SSブログ

コリコレ鍋セット プデチゲ [cooking]

寒い毎日ですね。
いや~もう足元が冷えるから
夜中に攣らないように防寒です[soon]

本当、歳とともに体も変わって
いくものだなと思います。
いつまでも若くないって事ですよね。

1日フルに掃除や台所の用事したら、
必ず次の日は疲れが取れないし
若い時はあぶら取り紙よく使って
いたぐらいなのに今はちょっと気を
抜いたら乾燥でカサカサ。

手も足も若い時は脱毛だの脱色だの
していたのに、今はつるつる。
その昔、脱毛していた時に見ていた
グランマに歳とったらなくなるよとは
聞いてはいたけど本当でした[ー(長音記号2)]

いやいや、今じゃないのよ
若い時につるつるがよかったのに
遅いって[がく~(落胆した顔)]

髪の毛もすごく多かったので美容院
で毎回髪をすいてもらっていたのに
今では少なくなったので減らないように
と思ったり。
これは多分、ダイエットした時の影響
があるようで、体重落ちたはいいけど
結構な体重落ちたかわりに、髪の毛に
栄養がいかなくなったようで抜け毛が
多くなってそれからは増えてないです[ふらふら]

いや~最近本当体の変化に驚きです[ー(長音記号2)]

またこれから10年後とか変わっていく
んだろうなと思うと体力つけておかない
といけないですね[ー(長音記号1)]

さて・・・本日は・・・

寒い時には辛い物という事で[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E5161.JPG

↑コリコレ鍋セットのプデチゲです[手(チョキ)]

以前同じシリーズの鉄板ダッカルビを
食べて美味しかったので今回はプデチゲで[かわいい]

鉄板ダッカルビの記事→こちら

IMG_E5162.JPG

↑プデチゲヤンニョムと辛ラーメン
のかやくと粉スープを先にお鍋に
入れます[ー(長音記号2)]

IMG_E5163.JPG

↑箱の説明書見たらランチョンミートと書いて
あったので、普段まず食べないスパムを入れて
みる事にしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E5164.JPG

↑この段階では麺は入れていないですが
具を沢山入れたので先に具だけ食べて
みたのですが、辛すぎずにすごく美味しい
です(辛いの苦手な方には辛いかも)[かわいい]

その後、麺を入れて食べたのですが
これもまたリピしたいなと思いました。
このシリーズ他もあるようなので他のも
食べてみたい[手(パー)]

IMG_E5193.JPG

↑別の日・・・タッカンマリ風です。
今回はじゃがいもなし[soon]

IMG_E5191.JPG

↑タレはこの2種類作りました。
醤油ベースとコチジャン酢[グッド(上向き矢印)]

IMG_E5194.JPG

↑どっちもすごく合うので交互に食べます。
鶏肉も骨からポロっと取れるほどに煮込
んであるので美味しい!寒い日はいいです[手(パー)]

さてさて、今日は節分。
いわしは多分食べる(焼くのがかなり嫌だけど)
だろうけど、恵方巻きどうしようかな?[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。