SSブログ

ディズニー置き物掃除 [Disney Goods]

金曜の夜・・・
新聞を見たら、ファンタスティック
ビーストがあるので部屋で録画しようと
したら、なんだかおかしい[がく~(落胆した顔)]

ハードが準備中にずっとなっていて
録画ができなくて。しかもレコーダー
からTV番組も見れなくなっていて。

私は昔からなぜか?レコーダーは
いつもあたりが悪く、保証がきれた
とたんにガーガー音がしたりします[ダッシュ(走り出すさま)]

今回もまたあたり悪かったのか
前回同様に音がするけど録画したり
見たりするのには問題ないのでそのまま。
しかも最近では動画見たりなので録画
もあまりしないし、使う事も以前の様
に頻繁ではなくて。

年末に録画した時には何もなかった
のに・・・と思いながら録画をあきらめ
ました[ー(長音記号1)]

その後、食事が終わり片づけも終わって
部屋で動画をTVで見ようと思ったら
何か変なんです。チャンネルが読み込め
ないと[ふらふら]

レコーダーならともかくTVは困る!
と思って色々試してもダメ。そして裏
を見たら、壁からのアンテナの線が
劣化していて外れていました。
そういえば、これ前のTVからだから
もう20年以上使っている物。
急にそんな事なるの?ぐらい線を保護
していたキャップもはずれちゃって全然
ダメで。
家族に聞いたら買ってつけ直したら大丈夫
だというのですが・・・

壁側のところが、ディズニーの置き物
置いてある横。なのでその棚を出さない
といけなくて。しかもその置き物がぎゅう
ぎゅうに入っているかた重たいし[soon]

仕方ないので少し棚からおろしてから
ずらそうと思い、その晩はなんとか動画
は見れたので見て寝ました[ー(長音記号2)]

そして昨日新しい配線をする為に棚を
動かしていたら、置き物の埃が気になり
だして。いや、今したら何時間かかるんだ?
と思った(週末なので家事やる事多くて)
のですが、TV早く直したいし。
ちょっとだけ除菌のシートなどで拭いて
みました[かわいい]

でも・・・やっぱりどうせなら綺麗に
1つ1つしようと思って[soon]

IMG_E5210.JPG

↑やりました[わーい(嬉しい顔)]

もう自分でも忘れている物もあったりで
細かくて途中嫌になってきたのですが
なんとか無事に終了。他にも棚や置き物
置いてある場所もあるのですが、もう
そこは別日にという事で[ダッシュ(走り出すさま)]

写真の黒いコードがそのコードで
抜く事は出来ても差せなかったのでこの
棚自体動かしました[手(パー)]

IMG_E5202.JPG

↑やってる途中にあ~息子が生れて
すぐに買ってもらった物だとか[ー(長音記号1)]

IMG_E5207.JPG

↑グーフィー好きな息子に家族が買って
くれたやつだとか[手(チョキ)]

IMG_E5208.JPG

↑皿のこの感じまた出ないかな・・・とか・・・

IMG_E5213.JPG

↑今40周年だけど20周年の時もあったり[ー(長音記号2)]

IMG_E5216.JPG

↑結構好きなこれ[ー(長音記号1)]

IMG_E5217.JPG

↑そしていつも入らなくて外に出してるこれ。
おもちゃみたいだから捨てたら?と
言われた事もあったけどどうしても
捨てられない[グッド(上向き矢印)]

色々思い出しながら掃除する事数時間。

疲れたけど綺麗になってよかったです。

他の棚にも入らなくてシーの15周年の
だったかな?大きなスノーグローブも箱
に入ったまま。確か、ランドのも大きいの
箱に入ったままです。
本当は、扉付きの専用の棚が欲しかった
のですが、もう今ではいいかなと思って。

掃除の度に小さい部分が折れたりして
いるのもあって、治さないといけないのに
そのままにしてあるのもいくつかあり
ました。近々修理したいと思います[手(パー)]

置き物はやっぱり可愛いです。
最近はこういうの出てないみたいなのが
寂しい。海外のもあまりないみたいだし。

これを機会にまたちょこちょこブログにも
登場させようかな?[わーい(嬉しい顔)]

しかし・・・疲れた。

(この記事は掃除終了後に書いています。
今から晩御飯の用意。いわし焼かないと[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。