SSブログ

2024年! [Diary]

年が明けて2024年になりました[かわいい]
(年明けのご挨拶は喪中の為に控えさせて
頂きます。すみません)

早かったような遅かったような2023年が
終わり、新しい年になると自然と気持ち
も嬉しくなります。

お正月より大きな地震があり、我が家は
TVを見ていて緊急地震速報が流れ知った
のですが、仲良くして頂いている友人が
大きな地震があった地域にいらっしゃる
ので大丈夫かな?と思っていたのですが
大丈夫との連絡を頂きほっとしました。

大きな地震は自身もその昔阪神淡路大震災
で経験しているので、余震が続いたり
落ち着くまで時間がかかってしまうと
思います。

この度の震災により亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、
そのご家族や被災された方々に、心より
お悔やみとお見舞いを申し上げます。
被災地域の一日も早い復旧を心より
お祈り申し上げます。

私の2024年はいつも通りに起きてそして
いつも通りに朝ごはん、お昼ごはんして夜は
出来合いの物やかずのこなどを食べながら
飲んでいました[ー(長音記号1)]

3日の日には家族が集まり、グランマの
1回忌だったので朝から法要を済ませて
お昼は私が作った簡単なご飯。
夜は新年会兼ねてでお肉でした[ー(長音記号2)]
(またこの話は別記事で)

そうしていたらお正月も終わりそして
毎年恒例ながらみんなが来て1日家事
していると足腰が痛くなり軽く寝込む
という始まりです[かわいい]

2023年は決していい年ではなかった
ので今年こそは前進する年にしたと
話していたら、年末に友人から[soon]

IMG_5028.JPG

↑来年辰年だからと頂きものを・・・

IMG_E5022.JPG

↑中には御守りと[手(チョキ)]

IMG_E5025.JPG

↑干支の置物、龍のかわいいのが[グッド(上向き矢印)]

そういえば、もう数年前になりますが
我が家は干支の置物が必ずあって年
が変わる時にちゃんと新しいのに替えて
た!と思い出しました。
どの時からしなくなったのかは不明ですが
懐かしくなり、玄関先に置かせて頂く
事にしました[手(パー)]

IMG_E5026.JPG

↑友人から『後ろの紐におみくじがあるよ。
もし、もしも、よい結果じゃなかったら
ごめんよ』と聞いていたので、開けてみると[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E5027.JPG

↑わ~い!大吉!
やっぱり出ると嬉しいですね[黒ハート]

早速友人にも報告。『よかった』と言って
いました。
今年はこのおみくじ通りにいい事があると
いいなと思っています[ー(長音記号2)]

今年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。