SSブログ

結局・・・ [cooking]

長いお休みももうすぐ終わり。
ちょっとゆっくり出来るかな?[わーい(嬉しい顔)]

お休みが多いとどうしても毎食、毎食
何しようか悩むのと食べたら次のご飯
の用意している気がして[ダッシュ(走り出すさま)]

年末までしか配信されなかったドラマ
を年末までに2本見て、今、また
長編のドラマを見ています。

韓国のイ・ソギュンさんが亡くなり
出演されていたドラマはいくつも見て
いて。出ているのは面白いのが多かった
ので本当残念です。

マイ・ディア・ミスターはIUさんも
出ていたので、以前見ていたのですが
途中でやめてしまって。

やめた理由は確か、暗いな・・・と
思ったのと進み方がゆっくりだったような
記憶なのだけど、次が気になるところまで
見てなかったのかも。
最近コメントなどですごくよかった!
泣いた!など見るのでもう一度最初
から見てみようかな?と思っています[グッド(上向き矢印)]

まずは長編ドラマ終わらせないと[ダッシュ(走り出すさま)]

さて・・・本日は・・・

先日の新年会の時の話です。
最初は前にも書いたようにみんなが
集まる時は鉄板焼にして1日や2日に
小さいローストビーフ焼いて食べる
つもりだったのですが[ー(長音記号2)]

IMG_E5099.JPG

↑グランパはもう1つ買ったので
結局はみんな集まる時に焼く事に[ふらふら]

久々に焼くので何分ぐらいでひっくり
返して焼いたらいいかな?と考えて
いたのですが180度で20分。返して
15分にする事にしました[soon]

写真の上のお肉はiKariのなのでタコ糸
も縛ってくれているのですが、下のは
他のお店のなのでそのまま。
上手く焼けるかな?[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E5103.JPG

↑iKariの方のお肉は家族の好きな焼き加減
ですごくうまくいきました[ー(長音記号1)]

IMG_E5104.JPG

↑もうひとつのお肉は、iKariのより大きめ
だったからもっとレアかな?と思って
いたのですが、こちらの方が火がよく
通っていたみたい[ー(長音記号2)]

家族曰く、上の写真の方が焼き加減
も最高でお肉も美味しいけど、下の写真
のは後から肉の美味しさがくる感じ
だったようでペロリと食べてしまって
いました[soon]

IMG_E5100.JPG

↑ホースラディッシュもビーフソースに
入れたものだからソースが最高だった
ようです[かわいい]

焼く時に使ったお野菜はみじん切りに
して次の日の焼き飯に。
お野菜達とご飯を炒めてお醤油かけて
炒めるだけ(お肉の上の脂もカリカリに
なるのでそれも細かく切っていれます)
これがまた本当にお野菜の甘みが出て
美味しいです[手(チョキ)]

IMG_E5102.JPG

↑鉄板では車海老を焼いて・・・

後はお刺身、かずのこ、蒲鉾、鯛の子
生ハム、サラダ、チーズと食べて飲んで
話が盛り上がりました[グッド(上向き矢印)]

しかし、お昼もみんな結構食べていたのに
夕方からそれだけ食べれるのがすごい[がく~(落胆した顔)]

今年はみんなで懐かしいお店に食べに
行こうと話しています。夏ぐらいかな?
またその日に集まるのを楽しみに[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。