SSブログ

タコスリベンジ [a meal]

いや~先週のGWは疲れた。
本当に疲れました。ず~っとご飯の
用意と掃除して終わった気がします[グッド(上向き矢印)]

なので今週はどっと疲れが出て何する
気もおきなくて。
ネットニュースとかでも女優さんの
更年期の時の話とか出ていますが
私もどうも軽い方じゃないみたいで
思いっきり更年期の症状が出ています。
一番辛いのは何するのもすぐ疲れる事
本当シャキとしないので持病の数値も
よくならないわけです。
いつかは終わるだろうけど早く終わって
ほしい[ダッシュ(走り出すさま)]

先日、食事しながらTVを見ていました
グランパはちょっとしたクイズ形式の
番組みるとテレビに向かってこたえる
のですが、ディズニーネタの時の回答が
面白くて[ー(長音記号1)]

ディズニーキャラの絵が出てキャラの
名前答えるのがあったのですが・・・

ニモはわかってピーターパン知らないし
ウッディ見て、『バズ!バズ!』と連呼
そしてウッディだと解答をしって『あっ、
ウッディか』と言うのでこの時点で
私は笑っていました。

そしてアナの絵が出た時に『あ~あの
アナと雪の女王とかいうやつだ!あ!
アンナ!!』って[ー(長音記号1)]

アナと雪の女王の中に名前出てるのに
とアンナって!ビールふきだしそうになり
ました[手(チョキ)]

その後の大谷選手の問題は全て答える
という(毎日試合を帰ってきてからダイ
ジェストで見たり時間が合えば中継みたり
しているので w)

よく脳トレみたいなのを少ししている
番組とか見てる時に答え考えたら?と言って
いたのですが今ではすっかりお茶の間参加
しています[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなな毎日を送っているのですが
先日、タコスのリベンジをしました[キスマーク]

IMG_E5447.JPG

↑今回は玉ねぎ、トマト、セロリも大きめの
みじん切りにして・・・

IMG_E5448.JPG

↑ワカモレもアボカドで作り[soon]

IMG_E5449.JPG

↑レタスもスタンバイ[手(チョキ)]

IMG_E5451.JPG

↑お肉は豚のスペアリブを煮込んでトロトロ
にしてほぐしました[ー(長音記号1)]

IMG_E5452.JPG

↑まずはトルティーヤに巻いて食べて
みたら野菜が美味しいのとワカモレが
最高です[手(パー)]

IMG_E5454.JPG

↑今度はこちらの皮で!
市販のこちらは温めると更に閉じちゃう
のが難点。結局はバリっと割らないと
具材がはいらないです[ふらふら]

ソースは前回同様のオールドエルパソの
タコソース!どちらの皮でも美味しいです[手(パー)]

IMG_E5455.JPG

↑お昼の残り物のミートソースにもワカモレ
かけてレタスで包んで食べてみました[グッド(上向き矢印)]

グランパはいつものようにこれらは
食べないのでスペアリブやお刺身などで
ビール飲んでいたのですが、お腹いっぱい
にならないと言うので次の日の朝作ろう
と思っていた・・・

IMG_E5457.JPG

↑サンドウィッチを作る事に。
次の朝、楽出来るからいいや~と思い
ながら・・・

ツナが好きなのでツナサンドのみにした
のですがこれが結構パクパク食べちゃって
朝の分には足りないじゃないか!となり
結局朝はツナの残りと別に卵サンドを
作る事に[もうやだ~(悲しい顔)]

最初からもう両方作っておけばよかった[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、また土日。
どう楽出来るか考えながら過ごしたいと
思います[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。