SSブログ

梅の実ひじき [Food]

今年はカメムシが多いとは思って
いたのですが、今までは玄関先や
階段だったりと家の外だったのに
一昨日・・・連続で3匹見つけて
退治して、そして台所の照明の
ケースの中にまでも。
これに関してはどうやってはいった
のか?不思議です。
掃除するにしても開けるのも結構
大変なのに、開いていた訳でもないし
結構な密封状態なのに[ー(長音記号1)]

玄関や窓開けた時に入ってきたり
やはり洗濯物にくっついてきたり
していたんだろうなと。寒いから
そろそろいないかな?と思っていた
のに[がく~(落胆した顔)]

ドア、窓の開け閉め、洗濯物を
取り込む時にバンバン!ってしてから
取りこまないといけないなと思いました[もうやだ~(悲しい顔)]

やだやだ虫は[soon]

毎日、そして毎週末特に変わりなく
過ごしているのですが、TV見ては
これ美味しそうとかどんな味なんだろう
と家族で話しています[ー(長音記号1)]

今回もその中のひとつ。

IMG_E4961.JPG

↑梅の実ひじき。

TVでご飯のお供でやっていて・・・。
私は梅が好きではないので特に何も
思わなかったのですが、グランパが
『これ、(知ってるスーパーで)
見かけた』と言っていて。今度買って
みようと言っていたら[ー(長音記号1)]

近所のスーパーでたまたま売って
いました。TVでやっていたからかな?
なので買ってみる事に[手(パー)]

梅・・・すっぱいし・・・はちみつ梅
でもすっぱいと思ったぐらいだろうから
無理だろうなと思っていたのですが
グランパがカリカリしてるし美味しい
というので[ー(長音記号2)]

IMG_E4963.JPG

↑ちょっと食べてみようと思って。

すると、確かに梅の味はするけど
嫌いな酸っぱさはなく、美味しい!
ひじきが好きっていうのもあるけど
梅を初めて美味しいと思いました[わーい(嬉しい顔)]

梅ガムとか食べれるのですが
梅肉とか梅干しとか全く駄目でおにぎり
の梅干しとかになると梅干しの色の
ついたお米のところも苦手なのに。

何でもチャレンジして食べてみるものですね。
今回そう思いました[手(チョキ)]

IMG_E4960.JPG

↑寒いのでのつ鍋しました[手(パー)]

IMG_E4962.JPG

↑ホルモンがぷりぷりです[かわいい]

鍋は温まるし美味しいし、楽なので
嬉しい。今日も鍋にしようかな[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。