SSブログ

岩泉ヨーグルト [Food]

昨日は日中暖かいはずの予報
でしたが、冷えて仕方なくて。
部屋用の大きな靴下?(毛糸と
中ボアの)をずっと履いていました[ー(長音記号2)]

寒い日は鍋でもと思ったのですが
冷蔵庫見たらお鍋するには材料が
足りなかったので、冷蔵庫のある物を・・・

お肉があったのでステーキにして
サラダ、付け合わせに椎茸とじゃがいも
玉ねぎのバター焼き。そしていつもの
野菜のスープを[ダッシュ(走り出すさま)]

私的には何回続いても美味しく食べれちゃう
サムゲタン風をしたかったのですが
鶏肉も前日に使い終わっていて同じく
長ネギも。
この週末また寒かったら作りたいのですが
結構家族が『またこれ』と言うかも[がく~(落胆した顔)]

先日の話・・・
年に何回かはなるのですが
普段全く食べたいと思わないのに
チョコ系が食べたい。チョコそのもの
じゃなくてエクレアみたいな物を食べ
たくて仕方なくて。

そう思って何かある?お家ではないのは
わかっているのですが家の中の物を
探すとスナック菓子は少しあるものの
甘いのはなくて。ちょっとでいいんだけど
なと思いながら、食パン焼いて何か塗って
食べる?にしても甘い何か塗る物も
思いつかずに、あきらめかけていた時に
グランパの朝用のパンサンミーを発見!
ちょっとだけチョコついてるしと思い
これを1/4食べて満足しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それから数日後にエクレアを一旦思った事で
そこからヒロタのシュークリーム久々に
食べたいなと思っていたら

IMG_E4977.JPG

↑近所のスーパーに珍しくありました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4978.JPG

↑チョコ味!!2個食べて大満足です[かわいい]

塩分摂りすぎだから?なのか?
たまに急になります。何か置いておけば
いいのだけど、普段は食べたいと思わない
ので置いてなくて。日持ちする何かは
置いておいた方がいいですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4968.JPG

↑グランパがやっと見つけてきました。
岩泉ヨーグルト[ダッシュ(走り出すさま)]

グランパは毎朝ヨーグルトを食べている
ので美味しいと聞いたら食べてみたい。
でもなかなか見つけられなかったのですが
売っていたようです。
(今噂のヨーグルトはこの会社なのかな?
もうひとつの会社なのか?よくわからないけど
岩泉ヨーグルトでしたw)

早速、買った日の夜に少し食べてみたら
『普通!』の感想だったので、そうなんだと
思ってTV見ていたら、『もう1回入れて。
美味しいから』と。美味しい!じゃん!!
とツッコミました。

それからは毎日食べていますが、無くなった
時に同じ所に行って売っているかどうか[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4972.JPG

↑そしていつもの頂きものです。
小倉山荘 をぐら山春秋
このおかきはやめられない[手(チョキ)]

IMG_E4971.JPG

↑ハラダのラスクもパッケージが
クリスマス使用になっていました[ー(長音記号1)]

IMG_E4969.JPG

↑ グーテ・デ・ロワ ソムリエ
これ美味しいのでお酒と一緒でも
いけちゃう[手(パー)]

IMG_E4970.JPG

↑ グーテ・デ・ロワ マハラジャ
カレー味!お初でした!
ラスクにカレー味、もちろん抜群に
合うので美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアンは売って
なかったそうなのですが、イタリアンも美味しい
から好き。また食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

SWEET

同じところにヨーグルト売っていると良いですね。
もしお近くに成城石井があればこのヨーグルトは、置いてある確率が高いです。
もう一つのメーカーのは、イトーヨーカドーで見かけたことがあります。
by SWEET (2023-12-10 13:12) 

Koco

>SWEETさん
わぁー!ありがとうございます!
成城石井なら行けます(≧▽≦)ゞ
もう一つのメーカーはイトーヨーカドーに
これもメモさせて頂きます( *´艸`)
ありがとうございます!
by Koco (2023-12-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。