SSブログ

お弁当じゃなかったら・・・ [洋食屋さん]

先日から急な夕方の雨や
一日曇りだったりで気温も少し
下がり過ごしやすくなっています。

一番思うのは水道のお水が冷たく
なってきた事。冷蔵庫の氷が少し
は早くできるようになってきた
事です[わーい(嬉しい顔)]

水道のお水は特にお米といだり
する時にこの温度のお水でいいのかな?
と思うほど温かいのもあったりした
のでやっとです[ー(長音記号2)]

数か月前から頻繁にグランパが
お昼お弁当を持って行くようになり
ました。

理由としては会社のみんなが自分
の体調管理兼ねてお弁当やお惣菜
を持ってくるようになった事。
それとグランパ自身も体重を落とさ
ないとコロナでかなり太った事など[ー(長音記号1)]

運動=ゴルフの打ちっ放しまたはジム
通わないとと思うようで、毎回、毎回
急にジムとか無理。体に逆に負担が
かかるよ(車移動の人なので相当な
運動不足)打ちっ放しもたまにいく
程度じゃ減量にはならないと思うよ
と話して・・・

まずは家の周りでいいからウォーキング。
少しだけでいいから体動かして慣れて
きたら、距離、時間のばせば?と言う
ものの、最初は歩くのなんて・・・と
すごく嫌がっていました。ご近所の同年代
ぐらいの方、または少し年上の方が朝
早くからウォーキングに行っているのを
見て、ウォーキングがいいのかな?と
思ったようで始める事に。すでに暑い時期
だったので夕方に。2日続いて行ったのかな?
1時間ちょっと歩いて帰ってきたら爽快
だったのか?やる気になっていました。
グッズまで買って(これ前に書いたかな?)

しかし、今年の夏。あまりの気温で
外での運動は危険ですとニュースでやって
いて。特に運動不足で高齢者なので
秋までお休みする事になりました[もうやだ~(悲しい顔)]

たった、2日だけど、なんだか嬉しかった
ようなので、次は家で何ができるか?
と話した時に、夕食の後(晩酌する
ので)に御飯と何かを食べるのをやめて
みたら?と言いました。飲んだ後の〆の
みたいに、飲んでる時にあまり食べない
ものだから、御飯と何か、またはめん類
食べないと寝れないと言っていたのですが
これも何回も言って、やっと実行!!

そしてこの夏を過ごしたのですが・・・
結果、特にすごく運動する訳ではなく
こまめに家の中でも動いただけ。
後は夕食後の〆の・・・をやめて・・・
マックス太っていた時より10キロ落ちた
そうです[ダッシュ(走り出すさま)]

落ちてきたら周りにも言われる
魔法の言葉『痩せた?』が嬉しくなって
きたようで、やる気になって、そして
最近は外食ばっかりだとカロリーが
増えるからとお弁当を持って行って
います(これ私的にはすごく面倒[がく~(落胆した顔)]

でも・・・たまには作りたくない
体調悪い時は外に誰かと食べに
行ってもらっているのですが・・・

IMG_E3880.JPG

↑さち福やのカキフライや[soon]

IMG_E3881.JPG

↑味噌カツ?だったり・・・

IMG_E4020.JPG

↑とんかつかつくらの[ー(長音記号1)]

IMG_E4022.JPG

↑ミンチカツと海老フライ2匹
だったり(海老フライ好きです)[ー(長音記号2)]

IMG_E4023.JPG

↑これ!私が好きなセット。
大海老とヘレカツ[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4025.JPG

↑かつくらはお味噌汁も美味しいので
たまに食べたくなるらしい[手(パー)]

いや・・・お弁当にはなるべく揚げ物
も少なく、焼き魚やお野菜多めにして
いるのですが、反動がくるみたいです[わーい(嬉しい顔)]

いくら私が言っても聞かずに
そんなんで痩せないと言い続けていた
グランパ。私も今は大きなリバウンド
なしにやっているので、『ねっ、言った
通りでしょ?』と言うと黙ってました(笑)

後、5キロはダウンしたいようで。
リバウンドしないようにしないとね[手(パー)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。