SSブログ

頂いたお菓子達 [Food]

昨日は朝早くから家族が用事があった
為に早起きしようと思っていたら
早起きというよりも4時に起床[ふらふら]

6時に起きても十分だったのに・・・。
なので日中眠たい、だけどなかなか
寝れないでゴロゴロしていました[ー(長音記号2)]

最近はNetflixの韓国ドラマを中心に見て
いたのですが、結構な数見ているので
2回目なんて事も多々。
毎月新しいのが配信されていますが
一気に見たいので、最後まで配信が揃う
のをまったりしていて。Netflixでは今
見たい物ないなと思い、Prime Videoで
探したら、面白そうなのがあり、よし!
見ようと思ったら、途中から別途有料。
プライムも最近途中から~っていうの
多くなったのかな?
以前、プライム見ていて途中から有料
になった作品がdTVで全話見れたので
久々にdTVをあけたら・・・

ええ・・・・[がく~(落胆した顔)]
なんだか、名前も変わっているし
こちらも途中から有料もあるように変更
されているみたいです。

名前は『Lemino』というのに変わって
ました。

久々に開けたからか知らない作品も
沢山あり、最終話まで見れそうなので
今はLeminoで楽しんでいます[かわいい]

ちょっと見ない間に色々変わるんですね。
まめにチェックしないと[ダッシュ(走り出すさま)]

さて・・・本日は・・・
最近?買った物や頂いたお菓子です[ー(長音記号2)]

IMG_E4553.JPG

↑三方六の小割 北海道メロン

IMG_E4554.JPG

↑三方六の小割は結構宅配カタログに
載っているのでたまに買っていたのですが
今回メロンという事でまたまた購入[ー(長音記号2)]

IMG_E4603.JPG

↑これ横から撮ればよかったのですが
下はオレンジ色になっていてメロン!
の見た目に味もすごくメロンでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4593.JPG

↑アンリ・シャルパンティエのチーズ
ケーキ?だったかな?これもカタログ
で売っていて。グランマが入院中アンリ
のお菓子を好んで食べていたのでお供え
するのに[ー(長音記号1)]

IMG_E4597.JPG

↑petitnuage

IMG_E4604.JPG

↑ダックワーズ専門店のようで
色々な味のセットを頂きました!
ふわふわな感じの食感が楽しかったです[soon]

IMG_E4599.JPG

↑桂新堂 海老せんべい

IMG_E4600.JPG

↑これ~これ!!海老せんべいが美味しくて
びっくりしました。友人から新盆のお供え
に頂いたのですが、もう一度食べたい!と
思うほど私は好きで、今度購入したいと
思ってます[手(パー)]

IMG_E4601.JPG

↑Franchise

IMG_E4602.JPG

↑フィナンシェやクッキーの詰め合わせ。
沢山種類があると悩みますよね。
私はフィナンシェを頂きました。
しっとりして美味しい[ー(長音記号2)]

IMG_E4614.JPG

↑味億本舗 心だより

IMG_E4615.JPG

↑おかき~!!!好きなので、ひとつ
ずつその日の気分で開けて食べています[かわいい]

IMG_E4616.JPG

↑AUDREY

IMG_E4617.JPG

↑姉妹店のTartineのお菓子は買ってきて
もらって食べた事あるのですが、オードリー
は初です!従弟からのお供えで(もちろん
選んだのは奥さん(笑))

クリームが柔らかくて美味しい!
Tartineの方が少し固めのクリームだった
ような気が(Tartineの記憶も結構曖昧だから
あてにならない話ですが(笑))

沢山頂いて、食べて。
普段殆ど食べないスイーツなので
次の検査の時にお医者さんに
いつも言われる『糖分もう少し取るように
してください』は次回は言われないかな?[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。