SSブログ

先日の秋刀魚 [cooking]

まだまだ残暑厳しい毎日ですね[ふらふら]

でも、朝晩は少しひんやりとする事
もあるので、長袖Tシャツとか出して
おいた方がいいのかな?と思ったりも
したのですが、日中があまりに暑くて
いやいや、今このタイミングで少しの
衣替えするのも疲れるからまとめて
しようと思ってやめました[わーい(嬉しい顔)]

今年はどうもあまりよくな年のようで
色々と問題が発生しています。
イライラする事、悲しくなる事も多く・・・

だけど、くよくよしたり、怒っていても
どうしようもないので、明けない夜はない
と思いここは頑張って過ごしていきたいな
と思っています[ー(長音記号2)]

少し落ち着いたら、友人と食事しながら
たわいもない話で笑ったりしたいと思ってます。

そして、お泊り会もしたい![手(パー)]

ブログの更新頻度も少しずつあげれたら
いいなと思いながら・・・

話は変わり・・・

先日の秋刀魚!ちゃんと焼けたのでその時
の写真を(もう1週間前の話です(笑))

IMG_E4643.JPG

↑私は焼く前に頭と尻尾と内臓を取って
半分に切って焼きます[手(パー)]

IMG_E4648.JPG

↑大根おろしも作ってすだちと
お醤油で食べたのですがやはり美味しい[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4645.JPG

↑水茄子もあったので手で割いて
おろし生姜作って・・・

IMG_E4649.JPG

↑後、我が家の冷蔵庫には何種類
かのお漬物などがあるのですがその中
でこの白菜だけは絶対にあります。
グランパがお漬物屋さんで買って
きて、刻んでかなり絞ってあります。
これもお皿に取り、すだちとお醤油
で食べると最高[ー(長音記号1)]

IMG_E4646.JPG

↑出汁巻き作るの面倒だったので
卵を半熟の状態でオムレツのように
したのをドン!と出して、各自
好きなように・・・

IMG_E4647.JPG

↑ウインナーも各自好きなだけ・・・

そして、野菜の干した味噌汁の
具とわかめでお味噌汁をしてお昼御飯
は完了でした。
いや~秋刀魚だけで結構満足[手(チョキ)]

家族もみんな1匹ずつ残さずに食べて
いました[手(パー)]

IMG_E4650.JPG

↑夜はこのけやきのスープでキャベツ
豚バラ、豆腐など入れてプチ鍋や
お刺身やフライなどの夕食でした。

けやきの豆腐のフリーズドライのは
コンビニに売っている時はお昼の御飯
の時にちょうどよくたまに買っていた
のですが、スープで売っているのは
初めてでした。
キャベツの甘みもあり、我が家では
どんどんみんな食べていたのでまた
見かけたら購入したいです[ー(長音記号1)]

おおお・・・また週末。
しかも3連休。また御飯に悩む[もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。