SSブログ

小豆島のオリーブオイル [Food]

今日から雨予報。
でも気温は高いとの事[もうやだ~(悲しい顔)]

まだまだエアコンのお世話にならないと
です[ー(長音記号1)]

このところ少し食欲も落ちたのもあって
だんだんとダイエットして一番落ちた
体重まで戻ってきそうです。というのも
ダイエット始めたのは(何回目の?ですが)
数年前。ここでも何回も話していたように
おからダイエットで始めました。そして
ようやくまあ、このぐらいなら・・・と
思う所で少し緩めたら、当たり前ですが
少しのリバウンドはあり、ただ、これを
大きなリバウンドに前回までは何年も
かけてしてしまっていたのですが、今回
は小さいリバウンドで止まって、そこで
数年前後している状態でした。
なので、もう一度意を決してがんばらない
とこれぐらいでいいかな?と思う体重には
戻れないと思っていたのですが・・・。

前に書いたように朝パン食にする事が
合ってる事。夜はなるべく炭水化物は
取らない。そして、なるべく1日1回は
お味噌汁、スープまたはカレーなどに
おからパウダーを入れて食べる事
(ティースプーン山盛り1ぐらい)が
合っているようです[手(チョキ)]

健康的にたまに爆食しながら維持できる
ように頑張ろう![かわいい]

(こう言いながら、人間いつ死ぬかわから
ないから食べたい時に食べようと思う気持ち
もたまに生まれてきます(笑))

そして・・・やっと!!!

IMG_E4638.JPG

↑秋刀魚が食べれます!
今日のお昼に焼いて、お味噌汁や
お漬物、卵焼きなどを作って食べようかと。

焼いちゃうと皮がはがれてしまったりで
上手く写真に残せないかもですが、写真
に残せたらまたアップさせてください[手(チョキ)]

すだちもまた1箱買ってきてくれたので
ガンガン使いたいと思います[手(パー)]

IMG_E4633.JPG

↑昨日のお昼は丸亀製麺のシエイクうどん・・・

IMG_E4635.JPG

↑沢山天ぷらも買ってきていたので
御飯と天ぷらだけで食べる人。うどんも
少し食べる人にわかれました[ー(長音記号1)]

IMG_E4634.JPG

↑これ・・・我が家だけなのかな?
もちろん美味しいのだけど上手くシエイク
出来ずにそのまま普通に食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4636.JPG

↑こちらは・・・グランパが以前より
小豆島のオリーブオイルを何故か欲しがって
いて。ネットでもありますが1つ買うのに
送料・・・と思っていたらiKariスーパーで
売っていたとの事[soon]

IMG_E4637.JPG

↑小さいサイズだけどやはりお高い[もうやだ~(悲しい顔)]

でも多分美味しいんだろうなと思って。

マグロの生ハム?なる物を頂いているので
サラダにしてオリーブオイルとお塩で頂こう
と思います[手(チョキ)]

普通のオリーブオイルと違うのかな?[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。