SSブログ

色々お昼御飯 [cooking]

やっとエアコンなしで寝れるように
なったのだけどまだ、暑さが戻って
きたりしていますよね[ふらふら]

昨日、ふとベランダや玄関先を
見たら、緑の虫が結構いて・・・。
カメムシなんだろうか??
結構な数がいたので、ドアの
開け閉めなど今は風通している
時間もあるので気をつけないと[ダッシュ(走り出すさま)]

毎日見ているドラマなのですが
Leminoの見たいなと思ったのは
見てしまって。さて、次どうしよう
かな?と思ってNetflixとか見ていたら

The Vampire Diariesを発見!

これシーズン8で完結しているのですが
多分、5とか6まではその昔、TSUTAYA
などでDVDかりてみていたのですが
その後、TSUTAYAには行かなくなり
配信を待っていたのですが、何故か?
なかなかで。ずっとdTVで普通に見れる
の待っていました[ー(長音記号1)]

しかし、それがNetflixで最後まで見れる
との事で見る事に。
多分、見たであろうシーズンを探して
いたら、ざっくりとは内容も覚えて
いるし、主要キャストももちろんわかる
のですが、これ、最初から見た方が楽し
いかもと思ってシーズン1から見始める
事にしました。

見ながら、そうそうそんな話だったと
思う部分もあり、あれ?こんなに展開
早かったかな?と思う事もあったり
そして、何よりも最初から見てよかった
のはこのドラマ、結構出演してる人が
多く、途中から見ていたら、あれ?その
名前の人だれ?になっていたかもです[わーい(嬉しい顔)]

ただ、1シーズンが22話ぐらいあるので
シーズン8までいくにはまだまだで(笑)
今はシーズン3を見ています[決定]

久々のアメリカのドラマ。やっぱり好き
です。デスパレートな妻たちも昔TVで
見たのに、配信始まった時には1からまた
見ました。TVはシーズンとシーズンの
間が1年弱とか空いちゃう時あるので
一気に見るともっと内容がよくわかり
面白かったです[soon]

最終シーズンまで見ていないのは
Pretty Little Liarsもなので、こちらも一気
に見れる事があれば最初から見たいな
と思っています。
これも間空けると何が何かわからなく
なってくるドラマだったので[soon]

しばらくは楽しめそうです[手(チョキ)]

そんな毎日ですが、お昼御飯の写真を
少し撮ってみました[ー(長音記号1)]

IMG_E4652.JPG

↑あっ!その前に、今食卓に毎日
並ぶすだち。何箱目?状態です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4655.JPG

↑お魚、お漬物、そして鶏の手羽を焼いた
時とかにも沢山しぼって食べています。
今はレモンが必要なし[ー(長音記号2)]

IMG_E4667.JPG

↑親子丼のお昼。面倒だったので
人数分一緒に作りました。
前は一人ずつ卵でとじてしていたの
ですが、最近は出汁を多めにして人数
分の卵入れて、半熟になったら器に[ー(長音記号1)]

IMG_E4668.JPG

↑やきそばの日。
家族が食べたいと言うので作ったの
ですが、私は1日でお昼はなるべく白米
を食べたいので焼きそばは少し。
上のこの太い生姜が我が家は大のお気に入り
です。お漬物屋さんでグランパが最初
頂いてきたのですが、食感がよく美味しい
のでそれからは購入してきています[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4669.JPG

↑焼きそば少しにして、大葉とちりめん山椒
の御飯(笑)炭水化物に炭水化物?とよく
TVとかで関西あるあるでやっていますが
私も子供の頃から御飯とお好み焼きは平気
だったので今でも平気です[かわいい]

IMG_E4672.JPG

↑久々のナシゴレンを炊飯器で出来る
シリーズで作ったのですが、カオマンガイ
の方が好きだという家族[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E4674.JPG

↑とある日の夕食の1品なのですが
こちらも中華系を今作らないので久々
に作りました。エビマヨ。簡単でしかも
市販のソースより美味しく出来たので
よかったです。海老は下処理、下味をしっかり
するのが一番ですね[グッド(上向き矢印)]

揚げずに焼いて作ったのですが、これ
なら胸やけもせずに、美味しく食べれました[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・またまた週末。
何しようです[ふらふら]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。