SSブログ

マッサマンの次に好きかも [Food]

暑い日が続いています。
でも、風が通るので気持ちよく
日中は過ごす事が出来て嬉しい[手(チョキ)]

先日から人気だったらしい?
ドラマの『刑務所のルールブック』と
いうのを見ています。
ちょこちょこ笑えるシーンがあり
昔みた、『応答せよ1988』に感じが似て
いるのかな?応答せよも、最初はグランマ
が見て、面白いから見てみたら?と言われ
1994は普通に見ていたのですが、1997が
面白くなくて1988になると更に過去の時代
背景だから面白くないんじゃないかな?と
思ったら、この1988が私的には一番面白
かったです[ー(長音記号1)]

今見ているのもまだまだ残り沢山あるので
最後まで見てみようと思ってます[手(パー)]

さて・・・本日は・・・
最近の食品色々[ー(長音記号2)]

IMG_E4222.JPG

↑まずはアイス!スーパーカップの
チョコバナナ[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4224.JPG

↑チョコバナナ味にひかれて買いました。
やっぱりチョコバナナは美味しい!
ただ・・量が・・・多すぎる[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E4223.JPG

↑爽の新しいの?ソルティライチ。
ライチの味がすごくするのですが
私的にはすっぱいというか・・・
リピはなさそうです[ふらふら]

IMG_E4260.JPG

↑わかめスープは常備しています。
リケンのが好きで買っているのですが
こちらの焼き肉屋のコムタンスープは
お初[かわいい]

IMG_E4253.JPG

↑青ねぎは家のを沢山入れていますが
牛だしの色が出て、味も牛だし。
美味しいです。食欲ない時に御飯
入れて食べるのもいいかも[ー(長音記号1)]

IMG_E4271.JPG

↑そして・・・カップヌードル
シンガポール風ラクサです[soon]

IMG_E4274.JPG

↑これ、近所のスーパーやコンビニ
には売ってなくて買ってきてもらった
のですが、ココナッツの風味が生きて
いて美味しい!

トムヤムクンはよく見かけるのに
なぜ?これは売ってないのか・・・。

トムヤムクン味は好きなスープの味
じゃないので(ラーメンではなく
普通のスープが)食べた事ないのですが
売れてるから、どこでも売っているのかな?
結構いつも見かける気がします[ー(長音記号2)]

出来ればラクサもう1個欲しい。
そして、出来れば、そろそろマッサマン
出してほしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E4266.JPG

↑最後はとある日のお昼御飯。

牛肉の切り落としでビーフシチュー
を作ったら余ったので(笑)
いつもはセロリの葉は入れないの
ですが、葉も栄養があるというのを
見かけたので一緒に煮込んじゃいました。

お肉もトロトロになって美味しく
出来上がり大満足[グッド(上向き矢印)]

コロッケは、最近出来たコロッケ屋
さんのカニクリームコロッケが美味しい
と評判と知って家族が買ってきて
くれました。期待が大きすぎたのか・・・
たまに食べるiKariスーパーのカニクリーム
コロッケの勝利です[ー(長音記号2)]

さて・・・本日もまた晩御飯何しよう[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。