SSブログ

大きなマッシュルーム [cooking]

今週は暑かったり、すこしひんやり
したりした日があり温暖差で鼻つまり
がでたり、体がだるく感じる日が
ありました。

特に何する訳でもないのですが
家の中にいても結構何かとする事
多くて。見なきゃすんだのに見て
しまった為に気になってしてしまう
普段あまり掃除しない部分とか[ー(長音記号2)]

気温が高いのでお花のお水も
今までよりマメにあげなきゃいけない
のにあまりお水あげなくていい
お花が多くて。いつもの調子で
いたら、おっと!土が乾いてるなんて
事もあります[ー(長音記号1)]

多分、お花の手入れとか向いてない
んですよね。私[わーい(嬉しい顔)]

枯らしてしまわないようにだけ
気をつけます[手(チョキ)]

さて・・・本日は・・・

IMG_E4279.JPG

↑今年お初の枝豆。
まだ出たところだったからかな?
甘みがあまりなかったです。
一昨年まで親戚が送ってくれた枝豆
がすごく美味しくて大好きだった
んですが、去年からお品が変わって
しまって[ふらふら]

あの枝豆に会いたい・・・(笑)

IMG_E4285.JPG

↑グランパが嬉しそうに買ってきた
お肉。これですき焼きしようと言う
のでしたのですが、やはりミスジ。
噛まなくていいんじゃないか?ぐらい
の柔らかさで甘みももちろんあって。
あっという間に食べてしまいました[ー(長音記号2)]

IMG_E4287.JPG

↑そして、これ!!

巨大マッシュルーム!
かなり大きいんです[手(パー)]

IMG_E4289.JPG

↑このお皿直径19センチあるので
かなり大きい[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4291.JPG

↑そしてしっかりしていて肉厚。

これ、普段は決めた所でガソリンを
入れているのですが、ちょっと入れた
方がいいな~と思ったらしく、他の
スタンドに行って給油したら50リットル
以上?の人にはこれプレゼントしている
のでよかったら食べてくださいともらって
きたというのです[ー(長音記号1)]

なんだそりゃ?と思ったのとキノコ類
もらうの大丈夫?と思ったのですが
知ってるキノコなので、アスパラとハム
などと一緒にバター醤油炒めにしました。

すると・・・これ美味しい!と家族。
やはり大きいのでカットしても食べ応え
十分ですごく美味しかったです。
写真撮るにもどうしてもマッシュルーム
炒めた時黒くなっちゃうので写真は
やめました[かわいい]

IMG_E4299.JPG

↑これはとある日の私のブランチ?です(笑)

IMG_E4300.JPG

↑冷蔵庫に特に何も残り物がなく
半熟卵を作ってあったのが1つあった
ので、御飯に大葉、のり、そして卵。
まわりにはつぼ漬けを[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E4301.JPG

↑少しだけお醤油かけて卵を少しずつ
崩しながら食べたのですが簡単で
美味しいです!
納豆御飯の納豆ないバージョン風[グッド(上向き矢印)]

私は納豆食べる時にはつぼ漬け、または
沢庵を細かく切ってネギと一緒に入れる
のでなんとなく似てる。
納豆には卵やのりや、大葉入れても美味しい
ですもんね。

もし、半熟卵作って残っていたら
お試しください!おすすめ!
(この中の具材で嫌いなのある方には
おすすめできないです)[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。