SSブログ

茹で時間が・・・ [a meal]

今日はよく降っています。
朝からドラマ見ているのですが
なかなか面白い!と思えるのに
出会えていなくて。去年の韓国
ドラマのペントハウスはすごく
面白く、友人にもTVでするように
なったら是非、とすすめていたのですが
TVで放送しているようで、友人
思いっきりハマっていてウケます[グッド(上向き矢印)]

LINEに『○○もうびっくり!』とか
『続きが気になる~あれってどうなるの?』
とか(笑)ネタばらししては面白く
ないドラマなので、いつも曖昧な事
しか返事していないのですが[ー(長音記号1)]

またそんな次が気になるドラマを
見たい!!

そして、私の体がもう十何年ぶりかな?
背中に再びしこりのような物が出来て
いて、痛いので病院に行かないと
なのですが、多分、また大きな病院
紹介されてってなるので少し躊躇。
十何年前にも、ん?ちょっとここ
山になっていると思っていたら、傷
もないのに、出血して、これはダメ
だと思い、近くの病院から大きな病院
に行って、大きな病院の外来で切って
もらいました。その際に、また出来る
可能性はあるし、その時は1日入院
とかしてもう少し深くカットしないと
いけないかもと言われていたのですが。

ずっとちょっと縫った後みたいなのが
あっただけでそれからは大丈夫だった
のに、ここにきて、縫い痕もなくなり
再び腫れている[もうやだ~(悲しい顔)]

小さいんですが、寝ているとどうして
も当たって、チクチクしちゃいます[ダッシュ(走り出すさま)]

近くの病院に行くのも最近すごい
患者さんの数なので、大きな病院は
待たされるからな・・・と思って
しまうけど、大事にならないように
重たい腰あげていかないとですね[もうやだ~(悲しい顔)]

さて・・・本日は・・・パスタ・・・

パスタってみなさん、お家で
茹でて作ってます?私は普段から
パスタ自体をあまり食べないのもあって
たまに食べるのはお昼に冷凍パスタとか。

茹でるのもレンジで出来るのがある
みたいで、買ったのですが2回ほど
使っただけです。

IMG_E1240.JPG

↑お店のパスタとかの方が
美味しいですよね。こちらのパスタ
屋さんは古くからあるお店です[かわいい]

IMG_E1241.JPG

↑何処かのお店も茄子のパスタ
が美味しいとかネットで見た事ある
けど、私はお店で食べるとしたら
どうしてもカルボナーラとか頼んじゃ
いそうです[ー(長音記号1)]

IMG_E1239.JPG

↑チーズたっぷりかけるのが美味しい
ですよね[ー(長音記号2)]

IMG_E1242.JPG

↑ペペロンチーノ風かな?
ペペロンチーノやたらこのパスタ
は好きです[手(パー)]

その昔、学生時代友人達とよく行った
お店のたらこスパゲティーをよく
土曜だったかな?(←確か昔は土曜授業
ありだった)食べました。たらこソース
が美味しくて、レタスと一緒に出てくる
のだけど、そこのパスタは好きだった。
後、三宮にあったカフェ(その当時はカフェ
とは多分言わないけど)のミートソースの
スパゲッティーなんだけど、上にKYKの
棒ヒレトンカツのような物が乗っていて
これがミートソースと一緒に食べたら美味し
かった記憶です。共に10代の話だから
どんだけ昔なのか[soon]

そして・・・今・・・悩んでいるのは・・・

IMG_4004.JPG

↑息子から届いたパスタ。
なぜ?そしてこんな大量に?食べていいの?
おいとかないといけないの?
がわからないので、連絡するも、LINEの
既読もつかない、電話かけても取らないか、
切られた事も。そうこうして1ヵ月ぐらい
音信不通でです。仕事が忙しくなるとは
言っていたけど、見てよ!取ってよ!
と思う母。定期便のコンタクトは発送完了
のようなので、生きてはいるみたいです。

今週末、また電話してみよう[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。