SSブログ

なかなか思うように探せない [cooking]

暖かい日が続いているので
お洗濯も順調。ベッドパットも
冬用だったので、洗ってしまいました。
今度は夏用に。掛布団はやはりまだ
薄くするのはなので洗ってふかふか
しているお布団で寝ています[ー(長音記号2)]

先日きたソラちゃん一家。
ふと、言いだした一言。
来年ぐらいやはりクルーズにと思って
いるのだけど、飛行機代がすごく今
高くなっているので、金額見てからだな
と言っていました。

ただ・・・ソラちゃん一家・・・
多分行くまでにかかる保険などの
モロモロやチップ。行ってからのモロモロ
何よりも、前後泊しないといけないのを
わかっていないみたいです。
『一緒にいこうか?』とふざけて言って
みたら、『別にいいよ。知ってる人が
いる方が楽だし』と。今回計画しているの
はお友達家族との旅行らしく、一緒に
私が行く事はないのですが、今はずいぶん
変わっているだろうけど、知っている所は
教えてあげないと、現地から連絡きそう
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E4028.JPG

↑そんなソラちゃん。
このUFOのおにぎりをなぜか?
買ってきて、もうひとつどん兵衛のが
出てるのに~と言うとそれどうしても
食べてみたいと思ったようで近くの
コンビニに行っていました。
持って帰って食べたようなのですが
結果どん兵衛の方が美味しかったみたい[手(チョキ)]

我が家はというといかなごの季節も
終わり、今年は少ししか炊かなかった
のですが、その次はお漬物。ほぼ毎日
きゅうりと茄子は漬けています。

そしてその次にきたのは筍。
また茹でるの面倒だけどこの時期の
は確かに美味しいので茹でました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4041.JPG

↑昨日は少しだけのチンジャーロース風
にしたのですが、お肉いらないです(笑)
筍の食感がよすぎて。
今日は筍ご飯にしようかと[ー(長音記号2)]

グランパとの共通の趣味探し・・・
第2弾として、先日、グランパがお家
の毎日使っている食器がそろそろ傷が
かなりついてきているから替えないと
いけないと言いだして[ー(長音記号1)]

元々、我が家は食器が少し好きな
家族でここ最近でそこ買ってはいない
のですが、前はちょこちょこ買っては
替えてをしていました。和食器に関しては
香蘭社が好きで、オーキッドブルーを
筆頭にノーブルローズや相思花やシクラメン
などなど購入しています。(割ってしまった
物もありますが)これらはそんなに
買い替えととはいかないのですが・・・

洋食器はグランマがRichard Ginori
が好きだったので、ジノリ中心に
持っているのですが、パン皿の大きさの
なんて毎日使うから、絵柄もはげてきて
いるし、ベッキオホワイトも傷だらけ。

で、新しく欲しいと言うのです。

昔は輸入食器のところにのぞきに行ったり
していたのですがもう10年以上は見に
行っていません。しかし、時代は流れて
ネットという便利な物が[ー(長音記号2)]

見てみたら、色々あるけどお値段も
色々。ここはデザインとグランパが
これならこの値段いいんじゃない?が
ないと買わないので、ひたすら探す私[soon]

使い勝手からしかたベッキオホワイトは
すごくいいのですがいいお値段。

そこで私はふと思ったのが・・・
別にジノリにこだわらなくていい
んじゃないか?私が結構好きな
Royal Copenhagenを探してみようと
(ブルー大好き)[手(チョキ)]

よくあるデザインのブルーフルーテッド
・プレインは普段使いにはちょっと
もったいないような気がするし、何より
カップとかならまだしも、お料理載せて
写真アップって、結構あの柄ダメだと
思うんです。違いますがうちのNARUMI
のお皿もお料理のせて目で見て食べるには
特に気にならないので使っていますが、
写真とかはダメで。なんか合わない。
しかも最近ソラちゃんパパもやたらと料理の
写真を撮っていくので(インスタ?FBとかに
載せている模様)

でも、色々なシリーズがあるので
調べる事に。我が家はカップ&ソーサー
や生まれた年のイヤープレートがあり
ます。(イヤープレートは何処かに(笑))

色々調べると、まずは普段使いならと
ブルーラインとか見ていたのですが
やはりお値段が高い。そして色々探して
いるうちに、シグネチャーやニュー
シグネチャーのシリーズを知ったのですが
もうこれずいぶん前に発売されていて
今新品で購入するのは結構難関のようで。
でも、たまに新品で売っているので地味
に探そうと思います。

そして、コツコツとロイヤルコペンハーゲン
に替えて行こうかな。ホワイトフルーテッド
とかなら、きっとグランパも好きなはず。

共通の趣味探しましょう2弾は
洋食器を探そうになりそうです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。