SSブログ

何処で買ったのか覚えていて! [cooking]

新年度のはじまりですね。
と言っても特に私は何も変わらず。
子供が学生の時とかは気になって
いましたが[わーい(嬉しい顔)]

何よりも花粉症がひどく。
ひのきも引き続きなので、もう毎日
目のかゆみにやられてます。

そして、悲しみもだんだんと・・・
と言いたいのですがまだまだ無理で。
本当自分がこれだけダメージうける
なんて本当思わなくて。どうしたもんだ
と思いながら過ごしています。
そん中でもちょっとした嬉しい事など
あるとグランマの前に行って、今日さ~
なんて話する事も。
他愛ない話をする人がいないってこんな
にきついとは思わなかったです。
グランパともよく会話するようになりました
が女性同士の会話という独特なものが
どうしても無くなってしまっているのが
悲しくて。近くの友人はしょっちゅう気に
かけてくれて御花や御供えをもってきて
くれて、一緒に我が家でお茶したりして
います。本当その気持ちがすごく嬉しい[手(チョキ)]

マンション一緒の住人の方にも
(その方はそれこそグランパと同じ歳
なのですが)『どう?元気にすごせてる?
私も母は90歳超えてだったけど、こういっちゃ
ダメなおだけど、父よりも母の死は辛かった
のよね。不整脈になったぐらいだから。
だから、何かあったら、親御さんと同じ歳ぐらい
だから言ってね』と声かけてくれたりで[ー(長音記号1)]

みんなそうやって時を過ごしたんだなと
思いながら・・・

そして、今日はソラちゃんがくるそう
なので、少しまた面白、おかしく過ごせそう
です[かわいい]

IMG_E4015.JPG

↑先日からやっているぬか漬け。
1回目は塩辛くだめでしたが、2回目
からはうまくできています。
普段は斜め切りにしたりもするの
ですが、こうやってきゅうりも茄子も
細かくして生姜醤油で食べるのが我が家
は好き[手(パー)]

IMG_E4019.JPG

↑数カ月前からなぜか大葉にはまって
いて、しょっちゅう食べているのですが
やはり丼が美味しいです。中トロを
グランパが買ったのでこの日は飲んだ
後のどんぶり[ダッシュ(走り出すさま)]
(写真では赤いですよね(笑))

IMG_E4022.JPG

↑とある日のブランチ(笑)

IMG_E4021.JPG

↑やはりいくら最強です[グッド(上向き矢印)]

IMG_E4018.JPG

↑ずいぶん前にグランパが買ってきた
こちらのオイスターソースなのですが
そうだ!と思い使う事に。青梗菜を炒め
これをかけてさっと炒めたのですが・・・
普段、この料理の青梗菜は息子とグランマ
しか食べなかったのに、家族みんな
綺麗に食べちゃうほどに。更に、グランパ
自ら、青梗菜買ってくるという[soon]

いや~これ本当美味しい!
そして、何処で買ったの?と聞いても
『どこだったかな・・・』と覚えていない[がく~(落胆した顔)]

もし、無くなったら探さないとです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。