SSブログ

クックドゥの新しいのを作ってみた [Food]

やっと1ヵ月がたちました。
まだまだどうしてもグランマの姿を
思う出す毎日です[ー(長音記号1)]

先日、息子から電話。
今年に入ってからちょこちょこと
電話をくれるようになりました。

『起きてた?』と11時半ぐらに
かかってきて、そこから珍しく
息子と2時間話する事に[ー(長音記号2)]

最近の様子や、実は先月、息子は
出勤途中に駅に向かっていた時に
車にあてられて。会社に遅れる事を
言ったら、警察に電話しといた方がいいと
いう事で、そのように。
大きなけがは何もなく、その当日は
何も痛みもなかったようなのですが
数日後に、青あざが多数。

警察からはナンバーがわからない限りは
相手がもしかしてと出てこない限りわから
ないと思うと言われたそうで。

車のボンネットに手もついて、女性の
運転だったらしいのですが、そのままに。
気が付いていたのか、いなかったのさえ
わからないのですが、息子はボンネットを
ドンって手をついたからあれでわからない
のなら怖すぎると話していました。

青あざもだいぶんましになって痛みも
そんなになかったのがよかったです。
息子は腹が立つ、歩行者優先の場所で
しかもさ~っと逃げていったと。一瞬の
事でナンバー写メ撮るのも忘れてたと
言っているのですが、大きな怪我でなくて
本当よかったです[soon]

そんな事もあったので昨日、節分の巻きずし
を少し買った時に頂いた柊の葉っぱは
玄関に飾っていました[グッド(上向き矢印)]

四十九日は帰ってこれないと言うのでそれは
仕方ないから気にしなくていいよと言う
とグランマの写真が出てきたそうで
『グランマいなくなっちゃたんだと思う
と』と急に号泣。そして帰ってきていた時
にゆっくり話せなかった、グランマの去年
の様子を聞くので話したら、ずっと泣くの
で、次の日も仕事あるし、そろそろ切るね
と私の方から切りました。

途中、自分の部屋の様子とかビデオ通話
にしていて、『お母さん、こっちに引っ越し
したりしなきゃいけなくなったら住めるよ
(私が一人になったら)』と言うけど・・・
いやいや、1Kでは無理です~と笑う事に。

普段はそっけないし、まだまだ子供だなと
思っていたのですが、心配してくれているの
が伝わり、息子も大きくなったと思いました[わーい(嬉しい顔)]

そんな我が家。毎日の晩御飯には相変わらず
何する?と悩んでいます。

今日は去年作った、クックドゥの新しい
のを[グッド(上向き矢印)]

IMG_E3712.JPG

↑四川風 ピリ辛鶏飯

IMG_E3714.JPG

↑ちょっと写真とは違いましたが
なるべく書いている量に合わせて作ってみました。
そんなに辛くなかった記憶です[soon]

IMG_E3713.JPG

↑広東風 五目あんかけ飯

IMG_E3715.JPG

↑こちらの方が我が家は美味しい
と言ってご飯と一緒に食べていました。

やはり海鮮の方が美味しいのかも。
鶏肉も好きなのですが、鶏はどうしても
味付やカットによっては鶏独特のにおい
などが残る場合があるからかな?

これは息子は食べていないので
次回帰ってきたらまた作ってみようかな?
中華味大好きだし[わーい(嬉しい顔)]

本人いわく、夏までは帰れないかも
と言っていましたが、私的には多分・・・
GW明けぐらいには帰ってきそうな気が[かわいい]


スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

U3

拙ブログは諸事情により一時的に復活しましたが、
当初の目的を果たしましたので、予定通り『戦略的撤退』を致します。
最新記事を見て頂ければ事情はすぐに分かります。
本当に申し訳なく思っております。
by U3 (2023-02-05 21:16) 

Koco

>U3さん
お知らせありがとうございます。
お邪魔させて頂きます
by Koco (2023-02-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。