SSブログ

ブーランジェリー ビアンヴニュ [Bakery]

先日、息子が帰ってきた時は
色々なご飯をしたのですが、よく
食べるのでびっくり[ー(長音記号1)]

数日間いたのですが・・・

焼き肉からはじまり、鰻丼2回
カニ、てっさ、お寿司、しゃぶしゃぶ
お刺身、唐揚げ、マッサマン
ブロッコリーチキン、茄子の煮浸し
鯛飯、肉団子、茄子カレー、中華
ビフカツ・・・etc・・・
お家で作ったり、温めた物なのですが
やはりマッサマンは好きで残って冷蔵庫
に入れていたのですが無くなってました
(夜中に再び食べていたみたい)[わーい(嬉しい顔)]

自炊の数も増えているせいか
作っている横で、『それってこうした方
が美味しいのに』とか『お刺身あらった?』
とか・・・ちょこちょこ覗きにきて
いました[ダッシュ(走り出すさま)]

帰って来たら一緒にトップガンの
マーべリックを見ようと言っていた
ので食事しながら家族の買ったブルーレイ
を見たのですが、家族みんなしゃべりすぎ。
先に一度見ているグランパは内容
言っちゃいそうになるしで[ー(長音記号1)]

トップガンをもうずいぶん前から
続編ないかな?と待っていたから
(前作のサウンドトラックも持ってる
グランパ(笑))
続編が出ると決まってから心待ちに
していて、一緒にこれは映画館に!
と言っていたけど、息子転勤になって
行けなくなって、やっと一緒に
観賞です[手(パー)]

そんなこんなであっという間に過ぎて・・・
帰るとやっぱり寂しいです(親バカ)[ー(長音記号2)]

次帰ってくる時には今回食べたい
と言っていたけど売っていなかった
から出来なかったてっちりをしたいと
思います[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・本日は!

前から食べてみたかったパン屋さんの
パンです[ー(長音記号1)]

名前はブーランジェリー ビアンヴニュ !
TV番組で知ったこのお店。
なんと、我が家の好きなパン屋さんの
ひとつのビゴのお店のフィリップ・ビゴ
さんの元で働いていらっしゃった方だ
そうで。すごく人気のパン屋さんのよう
です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E3646.JPG

↑ポテサラサンドとかの名前らしく
前に並んでいた人みんな買っていった
ので買ってみたパターン[グッド(上向き矢印)]

でも確かにクロワッサンがサクサクで
美味しかったです!

IMG_E3649.JPG

↑こちらはハムと卵のサンドの方で
こちらも美味しい[ー(長音記号2)]

IMG_E3647.JPG

↑これは絶対買ってきてほしいと
言っていた練乳クリームパン[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E3648.JPG

↑フランスパンに練乳ってどんな
感じかな?と思っていたら甘すぎず
これは美味しかったです!家族もまた
これは食べてみたいと言ったほど[soon]

IMG_E3650.JPG

↑カスクート・・・

IMG_E3652.JPG

↑中にたっぷりのバターだった
のですが、バターがさっぱりして
いるのか?パクパク食べれちゃいます[かわいい]

IMG_E3653.JPG

↑カレーパン・・・(気が付いたら
無くなっていた(悲))

IMG_E3654.JPG

↑これなんだろう?ピスタチオ系?
家族が食べたので不明[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E3655.JPG

↑レーズンとクルミのパン・・・

IMG_E3656.JPG

↑重さもありますが、クルミが
たっぷりなのですごく香ばしく
美味しかったです[ー(長音記号1)]

ビゴのパンもすごく好きですが
また違うハード系のパン、楽しかったです。
店内にはまだまだ種類があるそうなので
また違う種類を食べてみたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。