SSブログ

えっ?スーパーで売ってたの? [Food]

昨日はびっくりでした。
朝、テレビつけていたら地震が
山梨の方であった思ったら・・・
ちょうど鏡の前で化粧水つけない
とカサカサだなとしていた時に
なんとなくふら~っと。
えっ?貧血?血圧が高い?と
思ってつけていたテレビみたら
地震速報が[ー(長音記号1)]

グランマは全く気が付かずまま。
会社に行っていた家族は揺れて
一瞬机を持ったと言っていました[soon]

最近あまりなかった地震。
揺れるとやはり怖いです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて・・・本日は・・・

先日、息子がかつくらに行った時に
買ってきてくれたドレッシング・・・

IMG_E1262.JPG

↑このゆずドレッシングがイオンの
スーパーで売っていたらしく家族が
買ってきてくれました[手(チョキ)]

揚げ物と千切りキャベツの時には
このドレッシングがあっさりしていて
美味しいので家族みんな好きです。
なので(笑)息子にも送る荷物と
一緒に入れておきました[ー(長音記号1)]

IMG_E1264.JPG

↑そして、こちらは友人が売って
いたよ~と買ってきてくれたソース[かわいい]

むちゃくちゃ嬉しいです。
すりごまは胡麻和えをよくするので
絶対あるのでしばらくはトンカツ系は
このソースとすりごまで楽しもう[手(チョキ)]

IMG_E1261.JPG

↑1回セットのも売っているようで
こちらはトンカツをお弁当のおかず
にした時に一緒に入れておいたら
やはり美味しかったようです[ー(長音記号2)]

しばらく、我が家のかつくらブームは
続きそうです[手(パー)]

IMG_E1266.JPG

↑これもなくなるとまた食べたくなる
神宗の鰹田麩。私は大好きです。
神宗の面白い商品も買ってきていて
まだ食べていないのでそちらはまた
別記事でアップします[ー(長音記号1)]

IMG_E1141.JPG

↑竹園でお肉買った時に頂いた飴
なのですが、竹園って名前入って
いました[ー(長音記号1)]

寒い冬、温かい物で体あたためて
風邪ひかないようにしないと!
すだちが箱で売っていないのが
今、すごく残念です[ふらふら]

今日の夕食はすき焼き。
また鍋物。手抜きです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。