SSブログ

生そば あずま [a meal]

今朝は冷え込む・・・
起きてお弁当作ったら寒くて
エアコンつけて再びお布団の中に[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ最近、楽しているからなのか?
微妙に体重も増えてきているので
ちょっと気をつけていかないと。
年末年始はなんだかんだと沢山
食べてしまうし[わーい(嬉しい顔)]

クリスマスやお正月はシャンパンを
お家で飲むのですが、シャンパン
飲むとチーズなどが美味しくて[かわいい]

今年もシャンパンに合うおつまみ
を何か考えないと[ー(長音記号1)]

さて、本日は・・・再び息子話です・・・

元々、お蕎麦が好きな息子なので
引っ越し先でもお蕎麦を食べに行った
ようです[グッド(上向き矢印)]

IMG_E1164.JPG

↑ぶらりと入ったお店みたいなのですが
後で調べたらチェーン店みたいだった[手(パー)]

IMG_E1165.JPG

↑1玉~3玉が同じ金額で食べれるという
ので2玉にチャレンジしたそうなのですが
3玉いけたかもと・・・

IMG_E1166.JPG

↑そして温かいお蕎麦を頼んだ時に
気が付いたらしいです[ー(長音記号2)]

あっ・・・そうだ関西のだしとは違った・・・

丼の方もいつも関西で食べている
味よりは濃いめな気がしたらしく
お蕎麦のお出汁も少し濃いめ[soon]

味は少し濃いめだけどお蕎麦も
美味しく、気に入っているようです[手(チョキ)]

すっかり、忘れてた!違ったんだった!
と言うので『関西の味が懐かしくなったら
どん兵衛買って置いておいたら?』
と言うと、『違うやん、どん兵衛も』と
言われて、そっか!そうだった[グッド(上向き矢印)]

なので、まだ忘れ物の物や、足りない
物を送る事があるので、一緒にこっち
のどん兵衛を買って入れる事にしま
した[ー(長音記号1)]

今はお店もスーパーもあるから
食べる物は何でも買えるといえども
ちゃんと食べてるのかな?とやはり
気にかかる母です[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。