SSブログ

はまっているサラダ [cooking]

息子から、ブラックフライデー関連
のセール後2日だよと連絡がきて
見ていたのですが、結構安くなったり
している物があるにびっくり!
そう言えば、12月と言えばその昔は
セールに行ったりしたけど今って
12月?1月?どっちだろう[exclamation&question]

歳と共に欲しい物も特になく
必要な物だけでいいやと思うように
なってきたので気にもしなくなりました。
若い頃は、高校生の時からセールに
は友達と行ったり、これ買おうと決めて
いたりしていて、今思えば青春?です[わーい(嬉しい顔)]

息子はセールとか大好きなので
要チェックしているようですが・・・
いない間に服の量を半分に減らして
おこうと企んでいる母[ダッシュ(走り出すさま)]

だって・・・もう本当片付かないんです[ふらふら]

そんな我が家の最近のはまりもの・・・

IMG_E0793.JPG

↑このサラダ・・・もうはまっています[グッド(上向き矢印)]

レタスやベビーリーフ、トマトの
上にブラータチーズと生ハムを
のせて・・・

IMG_E0794.JPG

↑バルサミコ酢とオリーブオイルの
ドレッシングとバジルペーストを
混ぜたんをかけます[手(チョキ)]

パンにも合うしお肉料理の時は
このサラダにしたらみんな沢山食べ
ます!なのでお正月もしよう[手(チョキ)]

IMG_E0728.JPG

↑iKariスーパーで売っていたこちらの
バルサミコ酢の入ったオリーブオイル
のドレッシング・・・

IMG_E0729.JPG

↑ストックを必ずするようになりました。
小パックなので酸化も防げるので
ソラちゃん家も常備しているようです[かわいい]

IMG_E0771.JPG

↑カルビーの契約農場のじゃがいも?
を買ってきたのでチップスにしたら
珍しくグランパが熱々で油っぽくなく
美味しいとパリパリ食べていました。
素揚げして、お塩のみですが、やはり
おいもが美味しいのか、本当あっさり
していて美味しく出来ました[るんるん]

IMG_E0792.JPG

↑こちらは久々に作った椎茸の上に
トマトとベーコンをのせて、少し
オリーブオイルをかけて、上に
パルメザンチーズをふりかけて
オーブンで焼いたものです。
これも我が家大好きです[かわいい]

IMG_E0985.JPG

↑そして家族が鮎を買ってきて
甘露煮にして欲しいと言い出し
息子がお茶で煮込んでる動画が
あると言うので緑茶でコトコト煮込んだ
鮎の甘露煮です。鮎独特のにおいも
なく、すごく美味しいとみんな喜んで
いましたが、時間かかるぅ[soon]

最近は手抜きすぎて(笑)
今日も家族が寒いからお鍋が
いいと言ってくれているので楽!
でもたまには時間かけて作らない
とですね。週末にはテールシチュー
でも煮込もうかな?[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。