SSブログ

なんか色々 [Food]

今週はなんだかんだと家の事
で忙しく過ごしています[ー(長音記号1)]

明日にはソラちゃんが初めて
お泊りにくる事になっていて・・・
夕食は中華でもテイクアウトしよう
と話しているので楽ですが、次の日
の朝は、普段から早起きしている
みたいなので、早く起きて朝ご飯
の用意をしてあげないと[ダッシュ(走り出すさま)]

自分で挟んで食べれるサンドウィッチ
の用意でもしようかな[手(パー)]

そして来月はまた違う事で
準備しないといけない事も出て
きそうで。家族の用事で毎日が
過ぎていきそうです[ー(長音記号2)]

そんなこんな毎日ですが、友人から
またお写真頂いたりしているので
そちらも近々記事にさせてもらいたい
と思います[手(チョキ)]

さて・・・本日は・・・

最近の食品や雑貨色々・・・

IMG_E0879.JPG

↑乾燥する時期になってきたので
今年から家族全員しっかりパック
しようという事になり、家族みんなで
こちらのパックをしています[わーい(嬉しい顔)]

一番喜んでしているのがグランパ(笑)
外に出ているから確かに顔にうるおい
があった方がだけど、かなり気に
入っている様子[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E0880.JPG

↑元々は息子がこのシリーズの
洗顔タイプのパックをたまにしていて
そこからみんなしようとなったのですが
こちらもシートタイプが売っていた様で
この方が楽のようです[手(パー)]

後、寝る前に手にハンドクリーム
つけるのも忘れないようにと思い
ながら、ついつい忘れがちに。毎年
手荒れすごいので今からきちんと
しなくては[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0881.JPG

↑息子が買ってきたのですが
柿の種のレモン味ってどんな感じ?
と思って食べたのですが、結構レモン
味で私はん・・・だったのですが、息子
は好きかもと全部食べていました[ー(長音記号2)]

IMG_E0847.JPG

↑たまに食べたくなるサンマルクの
ピクルス。カレーには最高です[手(パー)]

IMG_E0850.JPG

↑ごぼうと人参よりも最近はこちらの
大根の葉入りの野菜をお味噌汁の
具に使うのが好きで。これもストック
なくなると困る1つ[soon]

IMG_E0851.JPG

↑もうこのゴマ油を使いだしてからは
これでないとです。
先日、TVで作っている工程もやって
いて、TV見ながら、これこれ!うちで
使っているゴマ油だよと話していました
(家族はわかっていない人がいるので(笑))[かわいい]

IMG_E0889.JPG

↑ヨーグルトも少し食べるようにしよう
と思い、そこでふとクルーズで食べた
グラノーラのヨーグルトを思いだして
購入しました[ー(長音記号1)]

IMG_E0978.JPG

↑そして!今私がやたらとキャベツの
千切りを食べているのですがそれは
このドレッシングがあるから[ー(長音記号2)]

息子が先日かつくらに行った時に
買ってきてくれました。このドレッシング
は千切りキャベツには本当合います。
特に油物のおかずの時に千切りキャベツ
をして食べるのが美味しいです。
とんかつ屋さんのだから当たり前ですよね[手(パー)]

先日家族揃っていた時にお昼を何しよう?
と話していて、とんかつがいいなとの
話しから、取ってあったチラシで宅配を
お願いしました。そこのお店のはお初。
揚げてすぐに持ってきてくれたので
サクサクだし、温かいし!おうちで
とんかつ弁当を食べたい時はこれから
は宅配にしようと思います!とんかつ
も好きな家族[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。