SSブログ

フカヒレが食べたいというので・・・ [iKariスーパー]

衣替えをまたまたしないと
いけない季節になってきたけど
まだ暑い気がして、さてしよう!
とは思わないです[ふらふら]

私のは本当簡単に出来るの
ですが、毎回、毎回嫌なのが
息子の衣替え。捨てない上に
買うの好きだから増える一方で
部屋のタンスやクローゼットは
もう満員状態です[ー(長音記号1)]

社会人になって忙しくなり
休みの日も寝て過ごす事も多く
さらに、このコロナ禍なのでそういう
意味で外出する事も殆どなくなった
のでこれを機に断捨離してほしいです[もうやだ~(悲しい顔)]

秋だ・・・と思っていたらすぐに
冬になるんだろうな[ー(長音記号2)]

さて、本日は・・・

先日より、グランマ熱望のふかひれ
をテイクアウト出来る事に気が付き
先日、いつもの愛蓮でテイクアウト
してお家ご飯しました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0838.JPG

↑フカヒレの姿煮

やはりレトルトのとは味が違う(笑)
(レトルトのもそれなりに美味しく
頂けたのですが)
息子なんて一口が大きいからあっと
いう間に食べていました!スープも
美味しかった[手(チョキ)]IMG_E0832.JPG
↑海老のマヨネーズ

プリプリの海老にマヨの味が
美味しく、上に少しナッツがかかって
いてその上に別容器に入っていた
ワンタンの揚げものをのせて食べたら
最高です[かわいい]

IMG_E0839.JPG

↑鶏のレモンソース

あっさりしているので我が家では
これは絶対注文するやつ!です。
レモンの酸味が柔らかいので
こちらも最高[かわいい]

IMG_E0835.JPG

↑海鮮三種と野菜の炒め物

海鮮は海老、貝柱、イカです。
具が大きくこちらも美味しい!
中にアワビの端の方も入って
いました[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0836.JPG

↑五目炒飯

炒飯大好き息子は勢いが止まら
ない[ー(長音記号1)]

IMG_E0833.JPG

↑これは私が炒めたチンゲン菜です。
オイスターソース味にしています[手(パー)]

中華大好き息子はにこにこしながら
小さい子供のように喜んで食べて
いました[手(チョキ)]

家族が元気になったらお店に行って
みんなで食べたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。