SSブログ

KALDI ギータ ローガジョシュ [Food]

先日プンプンな出来事が・・・

その日の数日前から知らない
市内の番号が家の電話にかかってきて
いました。しばらくはスルーしていた
のですが、夜の21時や朝6時にも
着信が、これはまたもや(前にもあった)
番号間違って、この番号が正しいと
かけ続けているパターンと思い次に
かかってきた時に取る事に[ー(長音記号1)]

K:もしもし・・・

相手:お母さんや!お母さん!

K:あの、先日から何回かお電話の
着信あったのですが、多分お間違えに
なられてると思います

相手:お母さんやって言うてるやろ!

K:番号は何番におかけですか?

相手:はあ?何?何言ってるの?

私は○○なので番号お間違えだと
思いますよ。

相手:はあ?何言ってるかあんた
早口でわからんわ!

K:(ゆっくりと)あの、番号お間違えに
なられているようなので、お確かめに
なって違う番号にかけてください

相手:はあ?そんな事いわんといて!!!
違う番号なんかわからへんわ!なんなん?
もうええわ、もうかけませんから!

と言って向こうから切りました[ダッシュ(走り出すさま)]

気分悪いー[がく~(落胆した顔)][ちっ(怒った顔)]

間違え電話しておいて、逆キレされて
そしてブチっと切られて、本当イラつき
ました。たまに老人の方で間違われる
方いらっしゃるんです。出て言った事
もあるけど『あ~ごめんなさい、間違って
いたのね、失礼しました』と言ってくれる
おばあちゃんもいるのに・・・

こう言ってはなんですが、お歳いかれて
すぐキレると、自分が一番正しいとか
ありえない。人の話を聞こうよ!です。
他人相手ではもっとありえないです。
本当こういう高齢者の方に出会うと
がっかり[soon]

自分がそういう歳の取り方しないように
しないとと改めて思いました[手(チョキ)]

話は変わり・・・

TVでも紹介されていたGeeta'sのカレー
を作ってみました[手(パー)]

IMG_E0732.JPG

↑Geeta' ROGAN JOSH

これ中辛なのですが、甘口や辛口
もあります。上についているスパイス
で炒め、瓶の中のソースで煮込むだけ[かわいい]

IMG_E0738.JPG

↑ソースに玉ねぎなども入っている
のですが、我が家は鶏肉と玉ねぎを
ザグザグ切っていれました[ー(長音記号2)]

中辛だけど辛くなく、あまりこういった
料理が好きでないグランパも食べて
いて。息子にはやはりヒトだった
ようです[手(パー)]

次回は辛口買ってみようかな[ー(長音記号1)]

IMG_E0727.JPG

↑大好きなロイタイのマッサマンの
こちらもストック必要[手(パー)]

IMG_E0731.JPG

↑マキシマム

前は減塩のを使っていたのですが
やはりこちらの方がいいかな?と
オリジナルのを見かけたので購入。
(カルディではないです)
お肉がまた美味しく焼けるかな?[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0730.JPG

↑先日空芯菜が売っていたのに
これが無かったので買わずままで・・・
もし、また空芯菜に出会えた時の
為に(笑)無い場合、他の野菜で
代用するのですが美味しいです[手(パー)]

来週ってお休みまた多いのですね。
台風の影響も気になるし。
週末はまたまた引きこもりです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。