SSブログ

iKariスーパー お気に入りの商品 14 ラーメン [iKariスーパー]

来週、ワクチンの2回目の接種が
あるのですが、1回目でも倦怠感が
数日出ていたので今回またまた出る
のかな?とちょっと思っています。
体調があまり良い状態でないので
大丈夫かな?[ダッシュ(走り出すさま)]

接種日とその次の日は出来合いの
物でも買ってきてもらおう[手(パー)]

さて・・・本日は・・・

その昔、イカリスーパーで『叉焼麺』
(という名前だったと思うのですが)
と言うラーメンが売っていました。
私個人的な感想はイカリの麺は焼きそば
の麺以外は柔らかいので好みでは
なく、この叉焼麺も柔らかい麺の記憶
です。全ての具材が入っているので
手軽に作れるのもあったのと、その時代
は今ほどインスタントのラーメンの種類
もラーメン屋さんもなかったのでたまに
買って食べていました。そしてふと、家族
で話していた時にそう言えば、ラーメン
の見なくなったねと話していて。買わなく
なっていたので、いつ頃から無くなったの
かはわからないのですが、食べれなくなった
ら不思議な物でどんな味だっただろうと
食べたくなっていて・・・でも売っていない
と思っていたら[ー(長音記号2)]

IMG_E0667.JPG

↑昔ながらの和風しょうゆラーメン

パッケージも名前も違うけどラーメン
が売っていました。えっ?これずっと
売っていたのかな?イカリは焼きそば
とかあんかけ焼きそばしか麺類は
買わないから気が付かなかったの
かな?[手(チョキ)]

IMG_E0705.JPG

↑そして作ってみました[手(チョキ)]

IMG_E0707.JPG

↑麺は細麺で、スープにミンチの
ような物も入っています[ー(長音記号2)]

確かに昔ながらの味って感じです。
子供の頃に食べた叉焼麺の味を
覚えてはいないけど、麺が柔らかい
の記憶は、今回はばっちり好みの固さ。
昔だから今と違って、麺を茹でる時
に今より長く茹でていたのも柔らい
原因の1つだったのかもしれないです[ダッシュ(走り出すさま)]

すごい美味しい!最高!
ではなく、本当昔ながらの懐かしい
美味しさの味だと思います。
少し固めで茹でて追い青ネギ
して食べるのをおすすめです[かわいい]

IMG_E0668.JPG

↑この夏、グランパははまった
コーヒーゼリー。イカリのこちらも
よく食べていました。9月に入って
ぴったり食べなくなった1つ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E0666.JPG

↑たまにしか見かけない
バターチキンカレー。見つけたら
買います。チキンがゴロっとしていて
しめじが入っていて美味しいです[グッド(上向き矢印)]

次回食べる時はお皿にうつして
写真撮るようにします(すぐいつも
食べちゃうから(笑))[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

abx

ラーメンは昔ながらのラーメンがいいかな。スープは鳥が良い。近所には博多より濃い博多ラーメンと、次郎インスパイア系しかないのが残念

by abx (2021-09-12 19:55) 

Koco

>abxさん
昔ながら美味しいですね。懐かしい~って
感じで。鶏ガラは美味しいの間違いない!
濃い博多ラーメンってまたすごい!そして
次郎インスパイアにウケました(笑)(^^)
by Koco (2021-09-13 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。