SSブログ

無印良品 食べるスープ [Food]

雨で気温が少しさがり、夕食時にも
エアコン入れていたら寒いよね
消そうと消したのですが1時間も
しないうちに今度は暑いとつけて
いました。この気温のせいかみんな
なんとなく胃の調子もくしゃみなど
も出ていて不調[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ気をつけていかないと
いけないのでなるべく風邪にさえ
なりたくないです[ー(長音記号1)]

我が家のワクチン接種も息子の予約
もようやく取れてこれでみんな終わり
そうです。接種のその日と次の日も
お休みになるので、仕事上10日ほど
の先でないと休みの申請しにくいと
言っていて、ワクチンが常に希望日に
いけるとは限らない状況下なので
予約入れるにしてもなかなかだった
のですが、出来てよかったです[ー(長音記号2)]

ワクチン2回接種したら罹らない
と誤解を招くような報道多いですよね。
いつまでもつのかわからないし、実際
2回接種されている方でも罹って入院
されてる方もいるとの事。3回目が
始まるとかの事も聞くので終わってから
も気をつけないといけないですよね[ー(長音記号1)]

わあ!!!と家族で旅行なんて
したいです。本当は。家族写真も撮り
たいし。友人とももう長らく会って
いないのでお泊りしたりしたい!
でも、今はなかなか行けない。
本気で楽しめる旅行が出来る時には
美味しい物食べに行きたいです[手(パー)]

さて・・・本日は・・・

無印の食べるスープです・・・

IMG_E0556.JPG

↑牛肉と葱のテールスープ

これ追いネギたっぷりにして
食べたのですが、私的には好みの味。
濃くもなく、薄くもなくあっさりしていて
ちょっとお汁物が欲しい時にいいかも[手(パー)]

IMG_E0560.JPG

↑きのことチキンのポルチーニポタージュ

期待しすぎたからかな?
ポルチーニの香りがもう少しする
かな?と思っていたので、そこは
ちょっと残念。クリームスープは
美味しいのでパンに合います[手(パー)]

IMG_E0561.JPG

↑鶏肉とほうれん草のクリームシチュー

こちらの方が好きな味でした。
同じくパンにあうと思います[グッド(上向き矢印)]

IMG_E0688.JPG

↑5種野菜のミネストローネ

もう切らせられない1つ。
家族も好きなので、2つとか3つ
ストックしておかないとです。
息子は1つ飲んで、おかわりする
ほどで(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_E0687.JPG

↑お昼ご飯に冷凍ご飯も無い時に
非常に便利で美味しい雑穀米。
こちらもストックしています。カレーの
時もたまにはこちらで食べる事もある
のですが、雑穀米お好きな方なら
おすすめ。チンだし、簡単[ー(長音記号2)]

これからスープをまたよく飲む
季節になるので色んなスープを
飲んでみたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。