SSブログ

寒い毎日 [Food]

寒い毎日が続いています・・・

寒いので夕食は必ず1つは
熱々の物を食べるようになった
のでイワタニのカセットコンロが
大活躍しています(←先日グラ
ンパが新しいの買ったのでフル
活用(笑))

昨日も朝は我が家の方でも雪が
しんしんと降っていて少し積もって
いました。私は一歩も外には出て
いなくて窓から見ただけなので
すが、家族はやはり仕事に行く
時に滑ってちょっと怖かったと
言ってました[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな我が家の長いお正月休み
も終り、やっと平日に戻った
とたんの、緊急事態宣言[ふらふら]

毎日ニュースは見ていますが
検査数は増えていると言っても
やはり気になるのは陽性者率。
私は自分自身も持病もあるし
高齢者もいるし、なので殆ど
お家にいるのですが、お仕事
に行かないといけない家族や
医療従事者の家族の事も心配
です[もうやだ~(悲しい顔)]

話はかわり・・・

今年はお節をしっかり食べたので
普段食べない七草かゆもちゃんと
食べました[ー(長音記号2)]

IMG_E8773.JPG

↑若い頃、このセットを見て、え~緑
ばっかりで絶対これ美味しくない!
と勝手に決め付けていて。ある時
食べる作って食べたらすごく美味し
かった思い出があります。何でも
チャレンジしたら美味しい物を
知るきっかけになりますよね[るんるん]

IMG_E8755.JPG

↑妹にもらった土井志ば漬本舗
のセットも一緒に頂きました[手(チョキ)]

西利のお漬物は好きで購入
するのですが、しば漬けは土井
さんのが好きです[手(パー)]

IMG_E8660.JPG

↑こちらはずいぶん前に息子
と頼んだUber Eats。
お昼何する?の時だったと思い
ます。息子が割引の何かを持って
いるから頼んでくれる事になって
こちらにしました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E8661.JPG

↑息子のはまた鶏の種類が
違った物を。ソースも美味しく
鶏も美味しかったのですが下
のジャスミンライスが少しかたく
冷えていたので、次回からは
お肉だけご飯はお家で炊いた
方がいいねと話していました[グッド(上向き矢印)]

あ・・・マクドがきてくれたら・・・

そう言えば今マクドではビック
マックの大きいのが売っている
のですよね!ビックマック好きと
しては食べたい!ドライブスルー
に行ってもらおう[かわいい]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。