SSブログ

インスタント袋麺食べ比べてみた 第1弾 [Food]

いや・・・昨日の夜は暑かった。
暑いから手の届くところに置いて
あるエアコンのスイッチを入れたら
今度はしばらくしたら寒い。
そして切って、しばらくすると汗が
出るぐらい暑いの繰り返しで寝苦
しい夜でした。その割には朝は
すっきり起きれて、シャワーしたら
さっぱりです[ー(長音記号2)]

今日も曇り空のようで、晴れて
欲しいな・・・

昨日、また息子がソラちゃんと
あつ森をやっていたのですがその
時にはお互いLINEのビデオ通話
を繋げてやっています。息子が
文字書いてもソラちゃんタイムリー
に返事が出来ないから(笑)

そして、そのスマホを息子の方
に向けて固定させてやっていた
のですが、我が家の夕食は週末は
いつも以上に早く飲んだりするので
息子は食事を軽く取りながらやって
いました[ー(長音記号1)]

昨日は夕食時に友人に頂いたピザを
焼いて出したのですが熱々の方が
美味しいとみんな取り分け。ただそこ
で注意しないといけないのはソラちゃん
につながっている、ピザ大好きッ子
なので余計な事言うと食べたいといい
出さないとも限らないのでピザの言葉
を出さないまま息子にも取り分けました。

ゲームしながら、ふとスマホを見る
ソラちゃん、すると息子が何か食べて
いるのを察知して
『あっ!お菓子食べてるな!』と。
違うよと言うとしばらくすると、『おば
ちゃんのポタポタ焼き食べてる
だろう?』と言うのです。これには
みんな大爆笑。ピザの生地がソラ
ちゃんにはぽたぽた焼きに見えた
みたいです[soon]

さて、今日はこれは揃ってから
記事にしようかと思ったのですが
そうそうインスタント麺を食べないの
でとりあえずの第1弾でアップして
います[かわいい]

前からインスタントの袋麺は
サッポロ一番味噌ラーメンが好き
なのですが、もしかして、昔と味が
変わって美味しくなってるとか、今
まで知らなかった!があるのでは?
と思い家族のお昼ご飯にラーメン
にして食べ比べてみました[グッド(上向き矢印)]

今回はこちらのラインナップです・・・

IMG_6878.JPG

↑サンヨー食品 サッポロ一番塩ラーメン[ー(長音記号1)]

IMG_E6902.JPG

↑やっぱりゴマがいいアクセント
の気がします・・・

IMG_6891.JPG

↑日清 出前一丁[ー(長音記号1)]

IMG_E6903.JPG

↑これもゴマ油が香る味
久々に食べて懐かしいと思いました[手(パー)]

IMG_6893.JPG

↑エースコック ワンタンメン・・・

IMG_E6904.JPG

↑こちらも我が家は長い間
買う事がなかったので、おお!!
こんな味だったと喜んでいました[手(パー)]

IMG_6892.JPG

↑明星 チャルメラ

IMG_E6905.JPG

↑昔食べた記憶とは違いました。
子供の頃って何十年前?って
話ですもんね。初めて食べた感じで[わーい(嬉しい顔)]

今回の中ではやはりサッポロ一番
塩ラーメンと出前一丁が我が家
は好きかな?という事に。
ただ、まだ後、いくつか買ってあって
それらの中にもしかしたらこれ!
ハマるかも!があるかもしれないので
楽しみにしています[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんサッポロ市一番味噌ラーメン
も登場します[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

いっぷく

我が家はエークコックのワンタンメン派です。
ここのところ、塩味だけでなく関西醤油だしも売ってますね。
チキンラーメンは、煮ないでそのままかじるとイケます。

by いっぷく (2020-06-01 15:12) 

Koco

>いっぷくさん
ワンタンメン派なのですね(^^)
ワンタンメン久々に食べて美味しかったです!
チキンラーメン!ボリボリ食べたらべビースター
みたいな感じかな?1度やってみます(@^^@)
by Koco (2020-06-03 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。