SSブログ

パンと野菜でランチにしよう [cooking]

今日はもう体が痛くて。
朝起きてご飯食べて、片付け
お風呂掃除などしてから横に
なりました。筋肉痛みたいな
感じ。なんだかんだと家の中
散らかるものだから掃除と
洗濯が以前より多くて[ー(長音記号1)]

お家にいるとそうなりますよね。
洗剤が無くなるもスポンジの
替えも更にはゴミ袋の消費まで
もが増えていて・・・お弁当作りは
息子以外はもういいよと言って
くれたもののやはりまだお店が
開店していなかったりして持って
行かなかった家族が結局お弁当
を買いにいくはめになったみたいで。
他の家族も家のお弁当の方が
いいと言っているのでもうしばらく
息子のもあるので作ろうと思って
います[ー(長音記号2)]

しかし!!!
お弁当のおかずも毎回考えるの
面倒な部分もあり。お料理教室
いつかは行ってみようかと最近
真剣に思います(←レパートリー
増えるかな?)[かわいい]

そんな我が家。先日のランチの
時に、パンがまた食べたくなって
前回アップしたビゴのパンを食べ
ようと思い、でもパンだけじゃと
思ってサラダを沢山取る事に[soon]

あっ、お医者さんに肉系も取るように
言われていたんだと思い、ウインナー。
卵も取るように言われているので
スクランブルエッグにしようと思っ
たらお皿に入れる時になんだか
半分オムレツみたいになったけど
トロっとはしていたのでいいかな?
と作ったのが・・・

IMG_E6961.JPG

↑こちらです。サラダにもチーズが
入っているし、生ハムにも薄く
クリームチーズを塗っているので
チーズ摂りましょうもクリア[手(チョキ)]

IMG_E6968.JPG

↑やはりパンとが合う[手(チョキ)]

IMG_E6967.JPG

↑ミネストローネの中にも大豆
が入っているので沢山の豆類も
摂れたのでよかったです[手(パー)]

食べ終わった時はすっごいお腹
いっぱいになるのですが、結構
お腹空くのも早かったのが怖い[ふらふら]

パンに合う料理、もっと探してみよう
かなと思いました[グッド(上向き矢印)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。