SSブログ

楽楽おろしてみま専科 極 [Food]

今日はお天気がいいみたいなの
で一昨日から順番に枕を洗って
干しているので今日は一気に3つ
干したいと思います[ー(長音記号2)]

夜中も暑さで汗をかく事もある
ので寝具はマメに洗う事にして
います。それと共に洗濯機のゴミ
ポケットの所とかもこまめにしな
いといけないだけど[ダッシュ(走り出すさま)]

今は漂泊系を使う時には使い
捨ての手袋をしてしているの
ですが、これずいぶん前に何処
かで買ってきてもらった物で。
最近は使い捨ての手袋も見なく
なったので、無くなったらゴム
手袋にしないとなのですが
細かい部分とかの掃除の時は
使い捨ての方が便利で売ってる
所あるかな[ー(長音記号2)]

そんな今日なのですが・・・

我が家、大根おろしを作る機会が
結構多い家で。天ぷらとかちりめん
塩鯖。またはお漬物と一緒にでも
大根おろしを食べます。私も前は
大根1本以上すってみぞれ鍋なんか
もしていたのですが、ある日の事
いつものようにすっていたら、右手
がねじられたような痛みで、手を
大根おろしのする器具から離して
みても痛いし、ねじっているみたい
な感覚のままで。しばらくしたら治った
のですが、その次の時もなったので
もう大根おろしはできませんと言って
それからはグランパの係に何故か?
なりました。というのも一番なんでも
大根おろしと食べたいと言うので[soon]

ただ、だいこんおろしって本当
疲れるよね、そんな機械あったら
いいのにと言って、色んな器具を
買ってみるものの特に変わりなし。
フードプロセッサーとかだとダメだと
いうのであくまでもする感じの物を
いつも熱望していたのですが・・・

そんな時、TVでやっていて、すり
やすさが違う!とやっているのを
見ていたグランパがすぐ申し込んで
くれと言った商品が[グッド(上向き矢印)]

IMG_6643.JPG

↑こちらです。
”楽楽おろしてみま専科 極”
TVでは料理人の方とかが行く
専門のお店で売っているという事
だったのですがネットで調べて購入
出来るみたいだよと頼んだのですが
TV番組直後とコロナの影響もあり
約2カ月以上待ちました[ふらふら]

IMG_6644.JPG

↑確かにする表面が固い・・・
これを今大事そうにしょっちゅう
使っているのはグランパです[手(チョキ)]

IMG_E6915.JPG

↑やはり前の普通の安物とは違い
すりやすいみたいで、銅のやら木
のやらと買ったけど一番いいらしい[るんるん]

週末には必ず焼き魚をお昼に食べる
ので登場するのですが、大根のたま
にすれていないすこしカリっとした
部分もなくなめらかで、家族みんな
いつも以上に食べるように[かわいい]

IMG_6172.JPG

↑そして季節が終わった頃に何故?
か買ってきたしゃぶしゃぶのタレ。
これ美味しいのですが、もう鍋の
率は下がったのにと思いながら
ここのは賞味期限がそんな長くない
ので豚しゃぶを2回しました(笑)
お肉はゴマタレ、お野菜はポン酢で
食べるのが好きです[手(パー)]

IMG_6176.JPG

↑いつのまにか入れ物が瓶から
プラになっていたやきとりのたれ。
一瞬何のたれ?と思ったぐらい。
ここのたれは必ずストックが必要
なので、プラの方が使いやすいかも。
今はお弁当に鶏をやきとり風に
焼く時にも使っています[かわいい]

たぶん・・・次はそろそろ炊飯器が
ダメになる予感が[ー(長音記号2)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。