SSブログ

オープンサンドを作ったよ [cooking]

天気予報でも昨日言っていた
けど夜中暑かった[ふらふら]

朝方あまりに湿度が高い気が
したのでドライを入れました。
今日1日こんな感じなのかな?

話は変わって・・・
Uber Eatsとか出来るようになる
と色んなお店のが頼めるよう
になるねと前々から話していて。
その中でも我が家の熱望は
マクドナルド。近くにないから
宅配してくれたらうれしいと待って
いました。ずっと前はまだ配達
エリアではなかったのですが
先日見てみたら、どうやら我が家
の所も出来るようになっている
みたいで[わーい(嬉しい顔)]

息子と喜んでマクドを探すも・・・
無い・・・『マクドないなんてあり
えないだろうから、見落としじゃ
ない?近くに無いと言っても
少し先にあるんだから』と探すも
無い[ふらふら]

結局、どうやらマクドナルドはない
みたいです。かなりショックだった
親子。従来通り、近くに行った人
もしくは車で買ってきてもらうしか
無いという事になりました・・・
残念[ダッシュ(走り出すさま)]

話は変わって・・・

今日は先日作ったオープンサンド
です。私はハードパンが好きなので
ハードパンは冷凍庫にあります。
友人とよく言うのはたまにバケット
系とかガシガシ?したいよねと
(この表現合ってるのかな?(笑))
ハードパンで最初は作ろうかと
思ったのですが、家族の分もなの
で足りないと思い、バケットで作り
ました[手(チョキ)]

IMG_E6928.JPG

↑乗せるだけだから簡単!
これで2人分設定です[soon]

IMG_E6931.JPG

↑いつもの卵とピクルス・・・
もうこれは味が想像できるもの[手(パー)]

IMG_E6932.JPG

↑椎茸にハムとトマトのみじん切り
をのせて、塩胡椒少し、オリーブ
オイル、パルメザンチーズをかけて
焼いたものです。椎茸の甘みが
すごく出て美味しい[ー(長音記号1)]

IMG_E6933.JPG

↑クリームチーズを塗って
生ハムとゆで卵とトマトで
作ったら、なんとなくもう少し
しっとり感が欲しかったので
トリュフオイルをかけてみました。
これが大正解!ほのかに香り
がして食欲が進んで[ー(長音記号1)]

IMG_E6934.JPG

↑王道ですね。モッツァレラと
トマトと生バジルにオリーブオイル
です。バジルがやはりアクセント
になって美味しい[手(チョキ)]

他にもっとアレンジして欲しいみたい
なのでまた今度の時に考えようと・・・
口の中、刺さりそうになりながら
バケット食べるのも楽しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。