SSブログ

いくらで親子丼 [cooking]

今朝は目覚ましで起きました。
いや・・・昨日はお昼眠くて・・・
ウトウトしたらピンポンが何回
か続き、夕食の準備も早くして
15分だけでも横になろうと思って
急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]

あまり眠くなって我慢していると
なんか肩こりとかひどくなってきて
気分悪くなる事があって。
睡眠はたっぷりと取りたいのに
寝つきが悪かったり、ちょっとした
物音で起きちゃうので寝不足に
なる事が多いです。それも続くと
昨日みたいに[ー(長音記号1)]

昨日はまた甥っ子のソラちゃんと
ビデオ電話しながらあつ森を
息子がやっていたので家族で
会話だけ参加。テンション高い
のは相変わらずで。またね~と
言うと、次いつ?と尋ねてくるの
でかわいいです[わーい(嬉しい顔)]

先日、いくらを頂き冷蔵で解凍
して夕食に食べよう!となったの
ですが、やはりそうなると手巻きに
なってしまう我が家。いくつかの
お刺身とか納豆とかシーチキン
とかも巻けるように用意しました[soon]

IMG_E6723.JPG

↑たくさん頂いたので好きなだけ
どうぞ状態です。(この器に入りきら
ないので別の器にもあって(笑))[手(チョキ)]

IMG_E6729.JPG

↑他のお刺身よりも何よりもいくらが
プチプチで美味しい。私はご飯は
食べないのでこのように巻いて[るんるん]

サンチュが残っていたのもありそれ
にご飯のせてシーチキンのせて
少しのマヨネーズ入れて巻いて
食べたり、息子は納豆が好きなので
納豆巻きは多く食べていました[手(パー)]

そして・・・次の日のお昼・・・

IMG_E6736.JPG

↑息子のお昼ご飯です。
サーモンといくらで親子丼[るんるん]
(下にきざみのりをひいています)

私はこの日胃の調子がいまいち
だったので生ものはやめておこうと
思って普通にサラダとおかずとご飯
と食べていました[手(チョキ)]

息子はこれだけでは足りないので
サラダとコロッケ1つ、あさりのお味噌汁
が一緒です[グッド(上向き矢印)]

美味しかったみたいで勢いよく
食べていました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_E6747.JPG

↑こちらは昨日の夕食にちょっと
出してみたのですが、たたききゅうり
です。塩コンブがあったので入れて
みたのですが、なかなか美味しく
出来ました[手(パー)]

先日DEAN&DELUCAで買った
ごま油がサラっとしているので
大活躍です。(上のたたききゅうりに
も入っています)
蒸し鯛をして白髪ねぎの上にいつも
は熱々の油をかけていたのですが
そのごま油にしてもすごく美味しく
これからちょっと色々と油代わりに
使ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。