SSブログ

都こんぶカレーがびっくり! [カレー]

今日は雨みたいですね[ふらふら]

昨日は朝お弁当作ってから息子
の夏のズボンの裾直しをしてから
洗濯などをしたのですが、今日は
朝ご飯を用意した後に、台所の
水周りなどの掃除をしました。
朝早く動くと、いつもより効率が
いいような気がします[グッド(上向き矢印)]

これからの時期、本当食中毒か
気をつけないといけないので台所
掃除もマメにするようにしていて
食器用スポンジも頻繁に替えるよう
にしています。スポンジの中でも
私が気に入っているのはスコッチ
ブライトが好きで、他にもシンク用
とか使い分けしているのですが
全て気をつけるようにしないと
いけないですね[かわいい]

雨も降っているし、今日のお昼ご飯
を今から悩む私なのですが・・・

先日、面白いレトルトカレーを見つけ
ました[手(パー)]

IMG_6359.JPG

↑中野 都こんぶカレー

もうこれ見た瞬間からこれはなんだ?
状態で、どんなカレーか気になって
先日食べました!結構開けてびっくり
ですぐに食べ始めてしまって写真撮る
の忘れてしまったのですが・・・

カレーの中に都こんぶが溶け込んで
いて(笑)えっ?どんな味なの?と
思いました。食べてみると都こんぶの
酸味がする!しかもしっかりこんぶの
味がするのが面白すぎて。カレーは
美味しくちょっとスパイシーな感じで
合うんです[グッド(上向き矢印)]

いや・・・これ意外にリピしたいと思って
いるのですが、問題は何処のお店
で買ったのかが覚えていないという[ふらふら]

近場には間違いないのですが
また家族にもスーパー行く時には
チェックしえもらおうと思います[手(チョキ)]

IMG_6154.JPG

↑神戸北野亭 ビーフカリー

コンビニとかにも置いてあるよう
でちょっと食べたい時にちょうど
よかったです[ー(長音記号1)]

IMG_6155.JPG

↑S&B プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
欧風ビーフカレー

フルーティーな感じもありスパイシー
さもある美味しいカレーでした[グッド(上向き矢印)]

IMG_6360.JPG

↑からねふ屋カレー

家族が食べていたのですが
美味しかったみたいです。
こちらもフルーティーな味わい
もありスパイシーな感じだった
みたいで・・・

IMG_6495.JPG

↑自由軒 名物カレー

有名なカレーですよね。
カレーは一口ずつご飯とルーを
一緒に食べたいと思ってしまうので
今まで買わなかったのですが家族
が食べるかな?と思い購入[ー(長音記号2)]

IMG_6500.JPG

↑リーガロイヤルホテル
欧風ビーフカレー

宅配のチラシに出ていたので買って
みたのですが、残念だったのが中身
が写真とは色が違う感じでした。
そこそこのお値段していたので写真
のような濃厚な感じを期待したの
ですが[ふらふら]

今回は都こんぶカレーがダントツで
インパクトがありました。思い出さな
きゃ・・・どのスーパーか[soon]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 3

abx

都こんぶカレーは、超気になるでござる。
by abx (2020-05-16 12:47) 

taka

都こんぶカレー気になって検索
大阪土産なんですね
by taka (2020-05-17 16:07) 

Koco

>abxさん
気になるよね(笑)私も開けるまでこれどんな
のだろう?と思ったぐらい。
今日の仕事帰りに買い物に行ってくれる
お店にあったような気がして頼んでいるので
購入出来たら今度こそは中の写真撮りますね(^^)

>takaさん
大阪土産なんですんね!(^^)初めてしりました。
本当衝撃的なカレーで、でもまた食べてみたい
と思うカレーだと思います(^^)
by Koco (2020-05-18 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。