SSブログ

エッグベネティクト作ってみた! [cooking]

お天気がいいから、引き続き冬物
の洗濯をしています。
息子の衣替えを早くしたいのだけど
お休みの日でなと出来ないので
お休みの日にもう着ないであろう
服をドンと処分してもらわないと[ー(長音記号1)]

近々ベットを買おうと思っていて。
今使っているのがマットレスが
ダメになってきていて、マットレス
は買い直ししたりしているのです
がベット自体はもう長年愛用。
ベットもちょっと傷んでちょっと
壊れてきています。
引き取りしてくれて、更にもし
組み立ての場合は、組み立てして
くれるのがよくて。組み立て式
じゃないと部屋に入らない気が・・・
本当は組み立てじゃない方がいい
のだけど[ー(長音記号2)]

ただ、今まだまだ自粛生活なので
知らない方にお家に上がって
もらうのがと家族と話していて。
家族以外はやはりお家に上がって
もらうのはやめておいた方がいい
のと、お店に見に行く事も出来
ないでいるのでもうしばらくは
今のちょっと壊れたベットで我慢
しようと思っています[soon]

いきなり潰れたりしないよね?と
グランマが脅すのが怖い。それ
寝てる時に何かなったら怪我
しちゃうレベルじゃないと話して
いました[ふらふら]

カーテンも洗いたいし、やりたい
事はあっても朝の早起きにまだ
慣れないでいるのでどうしても
シャキシャキ動けないでいます[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は・・・昨日に引き続き
またお家ランチを作ってみました[グッド(上向き矢印)]

今日のランチは・・・

IMG_E6637.JPG

↑エッグベネティクト?です[ー(長音記号2)]

ポーチドエッグは私は失敗率
が高いので半熟卵で作って
みました[かわいい]

ハムは軽く油なしで焼いて、ほう
れん草は塩胡椒を少しして茹でて
から炒めて、後はオランデーズ
ソースをかけてブラックペッパーで。
このソースがもう少しなめらかに
なって欲しかったので次回作る時
は改良してみようと思っています[グッド(上向き矢印)]

IMG_E6636.JPG

↑頂き物のびわと、大好きなスイカ
も一緒に。スイカが甘い!まだ夏
でないのにスイカ食べてる率高い
です[ー(長音記号2)]

IMG_E6641.JPG

↑卵の部分を割ってみたらいい感じ
に半熟に[わーい(嬉しい顔)]

家族も、美味しい!と言いながら
食べてくれたのでよかったです。
簡単だけど、卵だけが上手くいく
かどうか?ですよね。ポーチド
エッグは難しい[がく~(落胆した顔)]

来週はまた違うご飯を考えて
家族が楽しくお家ランチ出来る
ようにしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

スポンサーリンク


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。