SSブログ

洋食屋さん風?大人のお子様ランチ風? [cooking]

お天気もよく、冬物も家族も順番
にしまうのに洗濯したり、お布団も
さすがに薄いのに変えました。
変えたのはいいけど急に変える
と寒いかな?と思っていたら寒さ
ではなく、冷えにきたみたいで・・・
久々に足が攣って、小さく悲鳴[ふらふら]

しかも夢の中で楽しくなんか
旅行でアトラクションらしき物に
乗って楽しんでいるのに急に
足が攣ってしまってというのを
見ていたら、実際に攣っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

次の日はさすがにもう嫌だと
思い、着圧ソックスの先の無い
バージョンをはいて寝る事に。
ううう・・・攣りそうだとは思った
のですが、着圧が効いたのか?
攣るんじゃないか?で終わりました[手(パー)]

久々に痛かった。
スミルスティックをすぐ取れる
場所にセットしておかないと[ー(長音記号2)]

さて、今日は・・・今日のお昼に
最近我が家の恒例?になって
きたいつもとちょっと違うランチです。
今回は洋食屋さん風?それとも
大人のお子様ランチ風?にして
みました[soon]

まずは用意した物から・・・

IMG_E6589.JPG

↑野菜を添えるのに切って・・・

IMG_6593.JPG

↑レモン、パセリも洗って切って[ー(長音記号1)]

IMG_E6588.JPG

↑ポテトサラダも作りました。
じゃがいも、人参、ゆで卵、きゅうり[手(チョキ)]

IMG_E6587.JPG

↑海老フライを衣をつけて揚げて・・・

IMG_6591.JPG

↑このデミグラスソースを使い[soon]

IMG_6597.JPG

↑ハンバーグを焼いて少し煮込み
ます[ー(長音記号2)]

IMG_6590.JPG

↑今回ちょっと添えるパスタはこちら
のソースを使ってみました。これ
なかなか好きな味[手(パー)]

IMG_E6595.JPG

↑玉ねぎ、ピーマン、ウインナーを
少しだけ切って炒め、先ほどの
ソースとパスタをからめて[soon]

IMG_6612.JPG

↑今日のランチの出来上がり[わーい(嬉しい顔)]

作ってから思ったのは結構な
ボリュームに、カロリーだなと(笑)
家族もお腹がいっぱいで苦しい
と言っていました。残った食材は
今晩の今日お昼お弁当持って行って
いる家族になので、夕食は簡単に
済みそうです[黒ハート]

今回は手作りしましたが、ハンバーグ
やパスタや海老フライもあるのかな?
冷凍食品でも楽しめるかもです!
ポテサラもお惣菜で売っているし[るんるん]

作る手間がかかったのでいつも
よりも時間かかりましたが、美味
しく食べれました。また今度は
アレンジ変えて作ってみたいです[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク


スポンサーリンク


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。