SSブログ

梨を頂きました [Food]

お久しぶりの更新です。
もう今年の夏はダメ。暑い
から何もやる気がしなくて[ー(長音記号1)]

そして息子の友達等が来る
事も多く、なんだかずっと
ご飯作っている感じです[soon]

秋が早く来ないかな・・・

そうそうWDWのMNSSHP
8月からやっているのですね。
早い!って思って。
イベントの中ではハロウィンが
大好きなので、マジックキングダム
のMNSSHPもまた絶対に行きたい
と思っています。
そして、クルーズのハロウィン
クルーズもすごくよかったので
これもまた見たい!あの曲を聞き
たいと思っていて。
色々計画を立てて行きたいの
ですが、まだまだ確定は出来ずに
友人とああでもない、こうでもない
と話しています[わーい(嬉しい顔)]

本当は先月、今年こそはと
思い早目にビアガーデンの予約
を入れたのに、あの台風の時
になり、組み直した予定も別の
台風後なのでちょっと不安と
話して日程を変えたのですが
毎年ビアガーデン行こうと言い
ながら気が付いたら予約いっぱい
とかで今年はと思ってたのに・・・
ビアガーデンはまた来年に[soon]

でもでも、来月あの新しいお店で
みんなに会えるの楽しみにして
います[るんるん]

先日マダムから贈り物を頂き
ました[手(パー)]
IMG_2160.JPG

↑梨[かわいい]

去年も頂いたのですが、マダムの
送ってくれる梨、みずみずしく甘い
のですごく美味しくて。早速冷やし
て頂きました。美味しい[手(チョキ)]

いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2081.JPG

↑いつもパンは買っているのに
これは知らなかったやつ。
ビゴのクロック・ミルを頂き
ました[ー(長音記号2)]

ビゴのバケットはもちろんデニッ
シュ系も私は好きで(ツナ、ポテト
のが一番好き)買うのですが
これもパイ生地がサクサクで
クリームが挟んであるのですが
すごく美味しかったです[手(パー)]

IMG_2166.JPG

↑こちらもまた頂いた物。
木村屋総本店のシナモン
レーズンで、ラム酒に漬けた
レーズンらしいです。
我が家、レーズンみんな好き
なので、喜んで頂きました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2177.JPG

↑最近、たまに非常におかき
を食べたくなる事があり、本当
は播磨屋や小倉山荘のが食べ
たいのですが、買いに行くのも
なので、ikariで小袋サイズが
売っていたので買ってみました。
ikariのおかきも好きです。
おぼろ昆布が巻いているのが
好きなのですが、1袋は食べない
のでいつも湿気させてしまう
のでもったいなくて。小袋で売って
いる物に[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2179.JPG

↑朝のパンのマーガリンが
ないと言っていたので、買いに。
私はパンにマーガリンとか付け
ないのですが、グランパはマー
ガリンかバターを必ず付けている
みたいで。色んなメーカーのを
順番に買うのですが、その時に
安いのがあれば安いの優先。
今回は特にそういうのも無かった
ので全てが定価だなって時は
こちらにしています。

2日ほど切れていた
で、ミルキーのを付けていたの
には笑いました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2178.JPG

↑そして最近本当キムチが
冷蔵庫に入っている率が高い。
家族が色んなところで買って
くるのもあるのですが、無い時
にはこちらを買っておきます[ー(長音記号2)]

IMG_2180.JPG

↑グランマは普段お酒飲まない
のですが、たまに飲みます。
その時にビール!となると次の
日が胃が痛くなるらしく。たまに
なら、シャンパンの小さいのとか
買っておいたら?と言ったら。
それもそうだ!たまにしか飲ま
ないんだったらそうしようと・・・

そして、お店に行くも1/4じゃ足り
ない。ハーフにするなら1本で買っ
た方がいいよね?でも私と飲むと
1本じゃ足りないとか話していて、
結局その日はシャルドネだけ買う
事に。

で、なぜか?ワインなら、チーズ
という事で・・・。チーズ全般好き
なのですが、ブルーチーズがいい
とこれに[ー(長音記号2)]

我が家、今週から月曜~木曜
は晩酌止めようと始めたのですが
3日坊主ならず、たった1日?
にならないようにしなくては[ダッシュ(走り出すさま)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。