SSブログ

卵にはまる(笑) [cooking]

お盆の間に何処か1回
ぐらいはランチでもいいので
外食しようと話していたの
ですが、行ってない[ダッシュ(走り出すさま)]

いきなりステーキに連れて
行ってほしいと話していたの
ですが、息子を連れて行き
たいようで、息子の予定待ち。
帰ってきたかと思うと、すぐ
出かけて夜は友達のお家に
泊まっているか?もしくは友達
がいつの間にか?うちに泊まっ
ているかの夏休み[ふらふら]

いつになったら行けるやら・・・

そんなこの連休、やたら登場
する卵。そう、こないだ作って
から我が家は温泉卵作って
いるか?これ作っている感じ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2052.JPG

↑ローストビープの上にも
乗せてみました[手(パー)]

IMG_2059.JPG

↑毎日しっかり3食になると
おかずの余りものも、日頃
より出るので、そうならない
ように、ビピンパにして食べる
ようにしています。そこにも
卵登場[ー(長音記号1)]

IMG_2045.JPG

↑マクドに行きたいな・・・と
つぶやいたら、先日買い物の
帰りにマクドに。せっかくなら
今の限定をと[soon]

IMG_2046.JPG

↑我が家は西日本なので
金沢名物黒カレーカツバーガー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2047.JPG

↑全国区の
宮崎名物チキン南蛮バーガー[るんるん]

チキン南蛮が好きなので
チキン南蛮の方が好みかな?と
思っていたのですが、今回は
私的には黒カレーカツの方が
美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2054.JPG

↑そしてこちらは息子が友達
のお家に手土産に持っていく
つもりが忘れたから(近くで
他のを買ったらしい)
お家で食べていいよと・・・

口ではお家にお邪魔する時
は手土産は必要だよと言って
育ててきたつもりでも実際その
あたりしているか?どうか?は
わからなかったので、ちゃんと
持って行っているんだと安心
した母[ー(長音記号2)]

我が家クッキーは消費が多分
ゆっくりなので、何処におく?
から・・・

IMG_2071.JPG

↑前にグランパが何故か?
気に入って買ってきたこちら。
でも重たいのと使い勝手が
いまいちでテーブルの置物
になっていたのですが・・・

IMG_2069.JPG

↑ここに入れておけば?と
入れたら種類の数もちょうど。
本来の使い方では多分ない
けど、よかった[わーい(嬉しい顔)]

そして、先日、ちょっと驚いた
のが、買い物行くのに家の車
に乗ろうとした時、あれ?なんか
違う、あれ?と乗るの躊躇しま
した。いや、ここうちの駐車場
だし、他の車じゃないはずだし
と思いながら、あれ?あれ?
とか言ってると・・・・

知らない間に車変わっていた
らしいです[がく~(落胆した顔)]

しかも、もうすでに1カ月以上
経っていたらしく、普段一番
乗らない私だけが知らなかった
やつ。びっくりしました。
(息子にも『お母さん知らなか
ったの?俺知ってる』と目を
クリクリされるし)

言ってよ、家族[ダッシュ(走り出すさま)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。