SSブログ

ご飯の用意するのが暑い [cooking]

暑い。毎日絶対言う言葉[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、夕方少しの間だけでした
が雨がザーと降ってくれたので
少しは涼しくなったはずだったの
に、上がった後が土の香りが
すごくして、蝉が元気よく鳴いて
いました[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の蝉は元気ないなと思って
いたのですが、違った[がく~(落胆した顔)]

そんな暑い日が連日続く中
毎日のご飯を作るのが辛くて。
と言って毎日誰かが運んでくれ
る訳でもなく、買いに行くのも
暑いので、簡単に出来る物で
毎日過ごしている気がします[ー(長音記号2)]

IMG_1925.JPG

↑コストコの鶏肉があると
こういう時に便利。親子丼風
です。出汁取るのが面倒だった
のでそばつゆ(我が家は麺つゆ
よりそばつゆが好きで)で
玉ねぎと少し煮込み後は
卵でとじました。そして一味や
七味や山椒が好きなので今回
は七味をかけて出来上がり。
息子もいたのでお昼はこれで[soon]

IMG_1926.JPG

↑お昼ご飯いらないって聞いて
いたのに、急遽今から10分後
には家につくのでお昼作って
ほしいと。もう!!と言いながら
お肉炒めました[ー(長音記号1)]

ご飯はごぼうと人参のきんぴら
の炊き込みご飯。これ好きで。
市販の元を入れて炊飯器で
炊くだけです[手(パー)]

IMG_1936.JPG

↑先日、ドミノピザでMを1つ
買ったらハッピーレンジと
2ハッピーレンジのMサイズ
から選んで2つプレゼントなる
ものをやっているチラシが入って
いたので、注文してみました。
シーフードスペシャル、マルゲ
リータ、クワトロ2ハッピーという
のにしたのですが、やはり少し
マヨネーズが入っている方が
美味しいかもと話していて[グッド(上向き矢印)]

息子達が以前ウルトラ盛り4倍
チーズっていうのを頼んだ時
があり、1つもらったのですが
ものすごいチーズでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1934.JPG

↑とうもろこし、もうすぐしたら
来るのに、ピュアホワイトを
買ってきたグランマ。私は普通
の黄色い方が好きです[手(パー)]

IMG_1937.JPG

↑そしてやってきました!
バジルの美味しい季節。
生バジル、沢山買ってきてくれ
たので、すぐにはトマトソース
に入れて作り、残ったのは冷凍
しました。また生で何か料理
したいです[グッド(上向き矢印)]

いや・・・しかし・・・
台所に立つのが暑い。
今日は殆ど何もしなくていいので
楽なのですが、夏の間辛い[もうやだ~(悲しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

abx

長女はピュアホワイトは食べないんですよ。色がいやらしく。黄色いスイカとかもNGなんです。

by abx (2018-07-28 17:25) 

Koco

>abxさん
私もとうもろこしというと黄色のイメージ
なので、黄色い方が(^^)黄色いスイカは
食べた事ないのですが、売っているの見る
とやはりちょっと違和感(^^;)
by Koco (2018-07-31 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。