SSブログ

えごまの葉のキムチ [Food]

暑過ぎてやらないといけない
事以外は動きたくないと思う
毎日でブログの更新も出来て
いませんでした[soon]

この暑さ、まだまだずっと続く
かと思うと辛い。もう痛いって
暑さですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

洗濯物も汗かくのでマメに
ベッドパットや夏用の掛け布団
なども洗って干すのですが
干す時はまだ朝だからいいけど
取りこむ時が暑くて泣きそうです。
と言って日が落ちるまで待って
いたら、今度は布団とかが
暑過ぎて寝れないとと思い乾い
たと思ったら取りこむようにして
います[ふらふら]

そしてこの暑い中息子は来年
の就活の準備段階としてイン
ターンシップに参加するみたい
で、母はそうなんだ・・・レベル。
興味のある会社、なんとなく申し
込んだ会社などあるようです。
ネクタイしめて行く姿を見ると
言っている間に社会人になるん
だなとふと思ったり・・・

”社会人になるなら!その前に
部屋片付けようよ。整理整頓
しようよ!いらない物は捨てて
出した物は元の場所に置く!”

と言いたいです(まずはそこから)[わーい(嬉しい顔)]

AOAVE3381.JPG

↑キングダムハーツの3が来年
1月に発売になるみたいで息子
に予約しておいてほしいと言わ
れたのですが、そういえば2の
最後ってどんな感じ?と思い
再びプレイする事に。しかしこれ
プレステ3しか出来ないので息子
の部屋から持ってきたのだけど
コントローラー何処?これはプレ
ステ4のやつ?と[ふらふら]

キングダムハーツ出るのに相当
時間かかりましたよね。その間に
スピンオフ的な物が沢山出ていて
一部のそれらを最後までやって
いないのもあり、それやらずに
3に入ってわかるものなのか?と
思うのですが、あまりの数にそれ
を1つずつする自信がなく、2だけ
もう一回やってみようと思ってます[手(チョキ)]

そして・・・

毎日暑いので体力付ける為に
先日、サムギョプサルをしました。
もちろん、お野菜もたくさん洗って
巻いて食べたのですが[ー(長音記号2)]

AYMT1632.JPG

↑最近家族が買ってくるキムチ。
韓国の方が作っているお店
らしく、ここのキムチが美味しい[手(パー)]

NQHO3936.JPG

↑中でも、私はえごまの葉のこの
キムチがすごく気に入っていて。
白いご飯をこれで食べると美味
しくて、えごまの葉のキムチがある
うちは毎日のように[ー(長音記号1)]

夏バテしないように食事も考え
ないといけないのだけど、作る
のも暑いの、簡単な物にしよう
かとどうしても思ってしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_1888.JPG

↑いくらを大量に頂き(これで
2/3です)いくら丼したり・・・

IMG_1885.JPG

↑こぼれいくらなんて言いながら
手巻きの時に食べてみたりしま
した[手(パー)]

IMG_E1878.JPG

↑こちらも頂き物なのですが
焼いて生姜醤油で食べると
すごく美味しかったです。

IMG_1887.JPG

↑そしてモロゾフのシャーベッド
を持ってきてくれて、すぐに冷や
して食べたのですが、美味しい!
冷たいのがやはり最高ですね[かわいい]

来月にはとうもろこしが届く
らしいので、茹でたり、天ぷらに
したりしたいと思います[ダッシュ(走り出すさま)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。