SSブログ

クワンチャイ 持ち帰り [a meal]

昨日はソラちゃんが朝から
来ていてフルパワーで遊ん
で帰りました[ー(長音記号1)]

おもちゃも置いてあったのは
前に持って帰っているので
折り紙したりしていたのですが
これがまた大人の方が折り方
どうだった?と必死になったり
していて・・・

もう投げる事も無いだろうと
私のコレクションのディズニー
トミカを出してあげたのですが
これがまた面白かったらしく
持って帰ると言い出し、これは
また遊びに来た時に遊ぶ用に
置いておこうと持ち帰り拒否
した私[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼食べてからは近くの
スーパーにお菓子買いに
出たりしたのですが、グランマ
が日差しが強いので日傘を
さして行ったら、ソラちゃんが
『おばあちゃん。今日ね、雨
降ってないから傘ささなくて
いいんだよ』と言うから爆笑[わーい(嬉しい顔)]

エレベーターの指つめ注意
のシールとか見ると1回、1回
説明してくれて、ちょっと先に
歩くと、『おばちゃん、危ないよ』
と言うので笑いが止まりません
でした[ー(長音記号2)]

そして、晩御飯も一緒に食べる
予定に最初からしていたので、
お刺身などちょっとした物は用意
していたのですが、足りないよね
からそれなら何か買う?頼む?
の話になり、宅配してくれるのを
探していたら、久々のタイ料理
と話していて、家族もメニュー
決めてかけたら、お店閉店[もうやだ~(悲しい顔)]

それならば、まだ近い場所に
美味しいお店があり、そこに
取りに行く?と言うと、家族が
どうしてもソフトシェルを食べた
いという事から、近くのお店には
ソフトシェルはないので、クワン
チャイのお持ち帰りを電話注文
しておいて夕方取りに行きました[ー(長音記号1)]

IMG_1630.JPG

↑ソフトシェルクラブのニンニク炒め
(STIR FRIED SOFTSHELL CRAB
  WITH GARLIC SAUCE)
殻ごと食べれるソフトシェル[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1633.JPG

↑ソフトシェルクラブの卵カレー炒め
(STIR FRIED SOFTSHELL CRAB
  WITH EGG & CURRY)
私は卵カレー炒めの方がいいと
こちらも注文しました。やはり
こちらの方が好きな味[グッド(上向き矢印)]

IMG_1634.JPG

↑タイ唐辛子味噌炒飯
(FRIED RICE
WITH THAI CHILLI PASTE)
レモンを絞って食べると美味しい[るんるん]

IMG_1632.JPG

↑パッタイ(PAD THAI)
焼きそばですが、麺が太く
ソラちゃんも食べていました[かわいい]

IMG_1631.JPG

↑海老揚げ春巻き
(DEEP FRIED SHRIMP
   SPRING ROLL)
付いてきたスイートチリも普段
家にある物よりもピリ辛で美味
しかったです[るんるん]

後、タピオカのココナッツも
いくつか注文してみんな食べて
いました[ー(長音記号2)]

お店に行って食べた方が
絶対美味しいのですが、外食が
あまり好きでない家族だけに・・・

ソラちゃんは食べれる物は
食べていたけど、私の顔見て
『ピザ焼いて欲しい』と。我が家
に来るとピザ食べれると思って
いるらしく、喜んで食べていま
した[ー(長音記号1)]

IMG_1623.JPG

↑今回はこのお菓子。
出来てからいつものように
食べていたけど、何回見ても
美味しそうには見えない私
です[もうやだ~(悲しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。