SSブログ

DCL 船内WiFi [DCL&WDW  備忘録]

久々の更新です。
梅雨なのに晴れていたので
大きな洗濯物はその間にと
したので、一応急ぎの大きな
洗濯物は無いようになりました[ー(長音記号1)]

息子の衣替え。
夏物は出してきて、冬物の
一部はしまったのですが・・・
数が多いので、まだまだ片付
けないといけなくて、部屋に
置いたままのがありました。

さっと1回で出来たらいいの
ですが、量が量なので(安い
と言えども、体1つなのに服
買いすぎなんだよ!といつも
言う)と私的には捨てる物は
捨てたらいいと思うのですが
息子はまた着るかも・・・の
タイプの捨てれない人。
勝手に捨てた日には、うるさく、
イライラ出され、それに私が
またイライラする負の連鎖が
起きるのが目に見えている
ので自分でやらせようと[ー(長音記号2)]

しかし、家にいないし、居ても
友達連れてくる→泊まる。で
なかなか片付かずでした[ふらふら]

そして今朝、もう明日はソラ
ちゃんが朝から遊びにくるし
いい加減出しっぱなしの夏物
もしまいたいので、本人居ない
のですが、片付けました。
ついでに部屋の中も多少。
私からみたらゴミ?なのですが
これも勝手すると、必要だった
とか言われた鬱陶しいので
お茶のペットボトル頼んだ時の
段ボールに入れて、仕分けする
ようにしておきました[soon]

しかし、片付かない部屋。
細々が多すぎる。捨てられない
のに整理整頓の出来ないって。
最悪でしかない[もうやだ~(悲しい顔)]

グランマといつも話しています。
あの子は1人暮らしさせられ
ないねって。火事起こすよあんな
プリントも散乱しているしと・・・

もっと小さい時にお片づけを
徹底させればよかった・・・
甘やかした結果だと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

朝から疲れました・・・

話は変わって、去年のクルー
ズに行った時に撮っておいた
写メを見て一応載せておこう
と思い[ー(長音記号2)]

IMG_9131.JPG

↑クルーズに乗船中の
アプリから[かわいい]

アプリ自体は日本で入れた
のだったかな?アラスカの
時もすぐ使っていたので多分
そうだったと思います[グッド(上向き矢印)]

初日のお部屋に入ってから
アプリ立ち上げ、会長とメッ
セージやりとり出来るように
しておきます。
(と言っても別々の行動と
言ってもほぼないので使わ
なかったです[わーい(嬉しい顔)]

メッセージのやり取り日本語
なのと、スタンプが可愛かった
です(←写メ撮ってないやつ(><))

そして、今は容量での計算
で船内のWiFiが使えるので
それを立ち上げて、初日に
無料でもらえる50MBを頂き
ます[ぴかぴか(新しい)]

50MBは結構あっという間で
だいたいその後、追加して
いるのですが、前回思った事。
Twitterはすごい勢いで消費
でLINEはそうでもなかった
です。もちろん普通にネット
見るのも容量沢山消費。

そして、アラスカの時には
急に、ドンっと消費してた事が
あったのですが、毎回ちゃんと
終わったら接続を切らないと
すぐ無くなっちゃってました。

私は初めてクルーズに乗った
時から毎回繋げているのです
が、確か最初の頃は時間だった
ような気がします。ただ、金額も
今よりも高かったような[soon]

今やスマホの時代だから
やはりみんな繋げますよね[手(パー)]

IMG_9127.JPG

↑アプリでは毎日のグリの
時間や[ー(長音記号2)]

IMG_9128.JPG

↑寄港地情報[かわいい]

IMG_9129.JPG

↑本日のショーや・・・

IMG_9130.JPG

↑ダイニングのメニュー[ー(長音記号1)]

などが見る事が出来るの
ですが、使いこなせていない
私。とりあえず、家族と連絡
取ったり、友人達に写真送っ
たりしただけです[手(パー)]

Navigatorの方をどうしても
見てしまうのですが、こちらも
簡素になってきてしまって・・・
ちょっと寂しいです[ふらふら]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。