SSブログ

Cook Do 炊飯器で作るシリーズ [cooking]

今日は晴れ。
1週間に1回消耗品や大きな
物を主に買う為に宅配をお願い
しているのですが、お薦めの
商品も色々話してくれます[ー(長音記号1)]

その中で結構気に入ったの
はそこの冷凍の焼き飯。
焼き飯は普段はお家で作る
のですが、冷凍なのに美味しい
ですよと言われて、買ったら・・・
本当だ!でした。2つセットで
くるのですが、息子のお昼にも
ちょうどいいので、見つけたら
購入するようになりました[ー(長音記号1)]

先日はよく落ちる洗濯洗剤を
言われて。本当に?落ちる?
なんて話ながら、お試しで一度
買う事に。これで綺麗に落ちる
ようならば替えようと思って
います。しかも、いつも買う洗剤
よりも安いので、期待です[わーい(嬉しい顔)]

昨日、一昨日と連続で作った
Cook Do 炊飯器で作る
シリーズ両方共に息子達には
好評でした[るんるん]

IMG_1582.JPG

↑こちらは鶏パエリア。
もう少しトマト入れてもいい
かな?と後で思って。
生バジルがあったので上に
乗せる?と聞いたら、乗せる
というのでこのように。これ
かなり気に入ったようで・・・
どうやって作った?と聞かれた
ので、クックドゥと答えると
笑ってました[ー(長音記号1)]

IMG_1583.JPG

↑次の日はバター鶏ピラフ。
箱の裏側の説明ではアジアン
鶏飯のように細長くチキンを
切るようだったのですが食べ
やすいようにカットして作り
ました。上はパセリをかけたの
ですがこちらも美味しかった[手(チョキ)]

いつ、また生産終了になるか?
わからないので、買える時に
買わないとです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1547.JPG

↑最近、写真をこまめに撮って
くるグランマなのですが、基本
ブレが多くて・・・

この写真は車の点検の後
車取りに行く時について行った
らしく、お茶頂いて、クッキーに
車種?が書いてあって・・・
と言うのを見せたかったらしく
撮ったらしいのですが、見た
瞬間、『おしぼりメインみたい』
と言うと、『そうなのよ。撮って
から思った』と。ちょっと笑い
ました[わーい(嬉しい顔)]

色々、ちょっとずつですが
撮ったりしてるのでスマホの
使い方もだいぶん慣れてきて
いて。(持ち始めてもう数年
です(笑))最近ではラインの
レスも早くなりました[るんるん]

ただ、すぐちょっと動かなく
なった、何かの拍子に設定して
いたのが切り替わってしまって
いつもと違うになると”壊れた”と
言うのですが[わーい(嬉しい顔)]

今年は機種変するみたいです[soon]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。