SSブログ

好きな味! [cooking]

やっと終わり・・・
連休中は本当ご飯をずっと
作ってる、洗い物してる気が
するので、明日から自分の
ペースで出来るのが嬉しい
です[手(チョキ)]

毎年の事ですが、やはり
我が家連休となると何故か
人がくる事が多いような気
がする。若い頃はともかく
年々、疲れがだんだんと次
の日まで溜まるという。運動
不足だから余計なんでしょうね。

夏の暑さに耐えるために
食事や、ちょっとした散歩も
考えないといけないなと思い
ながら、ずっとドラマ見てます[ふらふら]

IMG_E1139.JPG

↑ある日に普段あまり行かない
スーパーでジャージャー麺を
見つけて買ってみたら美味し
かったので再び。今回は坦々
麺も買ったのですがこちらは
まだ食べてないので楽しみ
です[るんるん]

IMG_1235.JPG

↑連休中にも作ったのですが
これ、一番気を付けないと
いけないのが麺だな・・・と。
いつものお気に入りの麺で
したのですが、もう少しコシ
のある麺の方が美味しい
かもと家族で言ってました。
次回は麺を変えて作って
みたいです[ー(長音記号1)]

IMG_1135.JPG

↑沢山のテールを買って
きてくれたんのはいいの
ですが、かなり時間かかる
んだけど・・・

でも、いつかはしないといけ
ないのでお鍋2つで何時間
も煮込んだり、自然に冷まして
また沸騰させてを繰り返し
作った、テールシチュー。
お肉が骨からつるんと取れる
ぐらいに煮込みました[がく~(落胆した顔)]

野菜もセロリを多めに入れ
て煮込むのが好きなので
今回も。テールスープと
シチューを半々にすれば
よかったと出来た頃に思い
ました(笑)暑くなったらしたく
ない料理[ー(長音記号1)]

IMG_0969.JPG

↑桜えびが出ていたので
買って食べました。生姜醤油
で食べるのが美味しいです[手(チョキ)]

IMG_1229.JPG

↑うちにくるお客さんはみんな
甘いの大好きです。ただ、私
は甘い物だけは本当作れない
ので、買ってきた物で[soon]

最近、アイスは爽を必ずストック
してあります(←チョコソースが
無くならないんだもん。二本も
あるのに)

IMG_E1237.JPG

↑ikariスーパーのスイーツは
さすがに、殆ど食べた事があり
ケーキ屋さんとかまではいか
なくても、ちょっと出すにはいい
ので買ったりします。イベントの
時は、このような物も[手(チョキ)]

上の写真のプリンのもikari
スーパーのです。2つセットで
売ってました[ー(長音記号2)]

さて・・・今晩また何しよう・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。