SSブログ

翠享園  [a meal]

連休も後2日になりましね。
早いもんです・・・
昨日から新しいドラマを
見始めていて、面白そう
なので続きが気になります[手(チョキ)]

そしてこのGWに最近は
友人達としか行っていな
かった翠享園に家族で行っ
てきました。
家族も行くのは本当久々[ー(長音記号1)]

いつもはそこまで混んで
いないホテルなのに、さすが
にGWは沢山の人でした。
時間前にお店の前で待ち
合わせ。ソラちゃんも来た
のですが、最初はモジモジ
おとなしい子でした[ー(長音記号2)]

IMG_1181.JPG

↑息子を見つけると愛想する
ソラちゃんに笑う[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1182.JPG

↑今回も個室をお願いしました[グッド(上向き矢印)]

IMG_1183.JPG

↑もうみんなメニューに大注目
お腹空いてるものだから、何
食べよう~です[soon]

IMG_1185.JPG

↑飲まないつもりだったの
ですが、みんな飲むなら・・・
と言いながら、飲むことに。
ソラちゃんもジュースを[手(パー)]

月で変わるメニュー。
定番のメニューがあるので
定番、もしくは前に食べた事
のあるのはまとめて・・・

IMG_1230.JPG

↑ソラちゃん用に冷めるように
と先に取り分けたりしたので
数合ってないですが[わーい(嬉しい顔)]

息子が休日限定のトリュフ
シュウマイがかなり気に入り
再びオーダーしていました[るんるん]

IMG_1231.JPG

↑くらげのこりこり感がすごく
好き。ソラちゃん肉まんを2つ
食べていました。美味しかった
らしいです[かわいい]

IMG_1232.JPG

↑四川麻婆豆腐が家族では
人気でした。我が家みんな
エビマヨが好きなのでエビ
のマンゴーマヨネーズソース
和えも美味しいと[グッド(上向き矢印)]

ここからは今回初めて・・・
というか、多分、今月のメニュー
かな?

IMG_1195.JPG

↑(タコのサクサク揚げ 
      香味ソースかけ)
熱々のサクサクだったのが
すごく美味しく、やはりビール
に合います[ー(長音記号2)]

IMG_1196.JPG

↑(ホタテ貝柱とザーサイの
            炒めもの)
息子が食べたいと[ぴかぴか(新しい)]

しかし、息子、もう21歳なの
ですが、私と同じピッチで
お酒飲みます。しかも種類を
色々飲むので酔うよ、それじゃ
と思うほどなのですが、若い時は
そんなもんだと家族も言うし
自分でちゃんと出来るのならば
と様子見ているのですが・・・

しかし、いつからそんな飲む
ようになったのか[exclamation&question]

IMG_1197.JPG

↑(イカの湯引き
    フィッシュソースかけ)
グランパがイカ好きなので[soon]

IMG_1199.JPG

↑(牛スペアリブの煎り焼き
          黒胡椒ソース)
休日限定で出ていました。
私は食べていないのですが
みんな美味しいと[かわいい]

IMG_1202.JPG

↑(よだれ鶏
   四川風鶏肉のピリ辛ソース)
これ、名前がこれなのに・・・
帰ってから聞いたら私がオーダー
したのですが、何をバカ言って
るんだろうと思ったらしいです。
よだれ鶏って[わーい(嬉しい顔)]

ピリ辛味が美味しい[るんるん]

IMG_1209.JPG

↑(パクチー入り蒸しぎょうざ)
私は絶対に食べれない物です。
食べた人は、もっと中にパクチー
が入っているかと思いっていた
らしいのですが、皮に練りこん
でいるらしく、殆どパクチー独特
の香りはしないと[soon]

IMG_1210.JPG

↑(ソーセージとレタス入り炒飯)
ソラちゃんが喜んで食べていて。
先にソラちゃん用に注文して
大人は後半にまた注文しま
ました[ー(長音記号2)]

IMG_1211.JPG

↑(ニラともやし入り
      醤油焼きそば)
あっさりしていました[手(チョキ)]

IMG_1214.JPG

↑(ごま団子 黒ごまあん入り)
(ココナッツ団子 
      安納芋あん入り)
ごま団子が今回、黒ごまだった
ので私も食べました。アンコだと
無理だけど黒ごまなのは大好き
です。ココナッツ団子も久々に[ー(長音記号2)]

IMG_1217.JPG

↑(ハリネズミ
   揚げカスタードまんじゅう)
こちらも休日限定。
ハリネズミっていうからそうめん
みたいな衣付けて揚げている
のかな?と思ったら、こんな
可愛いのが・・・こちらも熱々
サクサクで美味しかったです[ー(長音記号2)]

息子は沢山食べて飲んで
していたために、その後、ソラ
ちゃんが追いかけっこしようと
少し遊ぶ所で遊んでいても
体が動かず、しんどい・・・と。

みんなお腹いっぱいで・・・
と言いながら、満足していた
ので、もう次また数ヵ月後に
予約取ってくれと言われました[がく~(落胆した顔)]

そして、息子の彼女も行き
たいと言っているみたいで・・・
母は何回同じ所行かないと
行けなくなるんだ?と思ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、また月変われば楽しい
ので、来月以降、また今年も
行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。