SSブログ

久々トルティーヤ [cooking]

昨日は買い物に付き合って
少し車で出かけたのですが
やはり目が痒くて仕方ない。
アイラインなんて涙出てヒリヒリ
しちゃうので引けない状態です[ふらふら]

ホワイトデーの商品も沢山
並んでいて、グランパが息子
の彼女にホワイトデー何が
いいかわからないから選んで
ほしいと言って、思った商品
を見に行ったのですが残念
ながら思っていた物は売って
いなくて結局は食べ物に[もうやだ~(悲しい顔)]

若い子の好きな物ってなん
だろう?と思うと本当歳取った
と思います[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなこんなで食料品も
買いに行けたので、カルディ
でいつも買う物を買ったりと
していたのですが、暖かく
なったからかな?人ごみも
結構いっぱいでした[ー(長音記号2)]

そして、カルディで買ったの
で早速久々のトルティーヤ
をしようという事で[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0861.JPG

↑まずは具材。
トマト、レタス、チーズと牛ひき
肉をスパイスミックスで煮込ん
だ物

レタスに包丁は入れたくない
のですが、この場合、ちぎった
よりも千切りの方が食べやすい
のでカットしちゃいます[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0860.JPG

↑ソースは2種類・・・

IMG_E0838.JPG

↑こちらと・・・

IMG_E0839.JPG

↑アボカドソースは必須です[手(チョキ)]

後から、玉ねぎのみじん切り
やピクルスのみじん切りを入
れてもよかったなと思ったの
で次回やってみようと思います[手(パー)]

IMG_E0840.JPG

↑こちらはパンあたためで
少し温めて[ー(長音記号1)]

IMG_0852.JPG

↑1枚だと大きいので我が家
は半分にカット。具を欲張っ
て入れすぎたら食べづらい
ので気をつけながら[soon]

IMG_0853.JPG

↑巻いて食べます[かわいい]

これはうちの息子も息子の
学校の友達も、ママ友も好き
なので我が家に来たらリクエ
ストされる事もあり、よくして
いたのですが、最近ママ友と
言ってもお家に来てもらう頻度
は少なくなったので、作る機会
が少なくなり久々に食べました[わーい(嬉しい顔)]

やはり美味しい!
ソースはマイルドにしていて
タバスコで辛みを調節する
のが我が家は好きです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_E0610.JPG

↑これはしゃぶしゃぶの時の。
すき焼きの方が好きなので
しゃぶしゃぶは豚が多かった
のですが、久しぶりに・・・

赤身すぎたかな?と思った
のですが柔らかく、美味しく
そしてお肉となると異常な
ほどの食欲の息子が喜んで
食べていました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0648.JPG

↑これはなぜか?家にあさり
が大量にあり、どうしようか?
悩んでいて。酒蒸しも・・・
と思って、ボンゴレビアンゴ
風に味付けしてみました。
すると息子が、なんで?麺
がないわけ?と。いや、アテ
にいいかと作ったのですが
思った以上に好評で、結局
はパスタを茹でさせられると
いう事に[手(パー)]

IMG_E0828.JPG

↑いかなごも今年も少し炊きま
した。少しずつ手巻きの時など
に食べようと思っています[手(チョキ)]




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。