SSブログ

翠享園 1 [a meal]

本日2回目の更新です・・・

この記事も後々でアップ
しようと思ったのですが、また
そのうち行く事になるかもと
思い、アップする事に[わーい(嬉しい顔)]

年末に友人達と会った時に
次も中華の話をしていて
大勢ならまた沢山食べる
かな?と、前回飲茶を見た
友人が行く!!と話していた
ので、みんなと都合を合わせて
行く事にしました[るんるん]

飲茶はこの翠享園の飲茶
午餐が好きで、友人達も気に
入ってもらえたようでよかった
です。息子の学校でのママ付き
合いでも、家族でも行っていて
昔は蒸篭の飲茶とご飯類だけ
だたのが今はオーダーバイキング
もあるので更に気に入って
います[手(パー)]

そして当日・・・

一番行きたがっていた友人
が体調不良のために泣く泣く
キャンセル。かなり楽しみに
していたようで、みんなで、
じゃ、また次の機会を設け
ようと話しています[わーい(嬉しい顔)]
(友人!日にち決めようね!)

お店前の待ち合わせだった
のですが、私はちょうど最寄
駅で、キングファミリーと偶然
あって、お話しながら向かい
ました[ダッシュ(走り出すさま)]

全員揃ったところで案内
して頂きます[ー(長音記号2)]

IMG_0548.JPG

↑前回は小さな個室を用意して
頂いていてすごくゆっくり出来
たので、今回は前回よりも
人数も多いので事前に個室を
お願いしておきました[手(パー)]

IMG_0547.JPG

↑さて、今回はみんなで何種類
ほど食べれるかな?です・・・

IMG_0551.JPG

↑飲まない方が食べれるのに
やはり飲んじゃいました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0552.JPG

↑かんぱ~い[ビール]

IMG_0549.JPG

↑最初のスープ。
これ、もうお腹ペコペコだから
美味しくて仕方ないやつです[手(パー)]

IMG_0550.JPG

↑こちらは休日限定の
北京ダック[かわいい]

ここからお料理を・・・

最初に蒸篭の人気の物は
人数分用意してありますので
との事でした!それは嬉しい[るんるん]

IMG_0553.JPG

↑冷菜3種盛り合わせ・・・
このクラゲの食感がすごく
いいです[手(パー)]

IMG_0554.JPG

↑干し貝柱入り蒸しぎょうざ・・・

IMG_0555.JPG

↑エビ蒸しぎょうざ・・・

IMG_0556.JPG

↑スペアリブのブラックビーンズ
蒸し・・・

IMG_0557.JPG

↑休日限定トリュフシュウマイ
これ、結構なトリュフの香りが
良く、美味しすぎました。
また食べたい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0558.JPG

↑エビのチリソース・・・

IMG_0559.JPG

↑広東風すぶた・・・

IMG_0560.JPG

↑小籠包・・・

IMG_0561.JPG

↑ねぎシュウマイ・・・

IMG_0562.JPG

↑春巻き・・・

2に続く・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。