SSブログ

シルクロードガーデン [HOTEL MIRACOSTA]

先日、今年の友人達との集まり
ました。今回は全員お泊り会
です[わーい(嬉しい顔)]

みんなで予定を合わせて
前から予定を立てました[ー(長音記号2)]

関東の方、関西の方がいるの
で待ち合わせは舞浜各自で
現地集合です。ちょうど同じ
時間の飛行機の友人達と空港
で待ち合わせ。そして、朝早い
ので朝食抜きなので、謎解き王
ちゃんと空港で食べよう・・・と
約束していました[ー(長音記号1)]

IMG_0218.JPG

↑検査場は通らないと団体さん
とか来ると不安なので、結局
はいつものところで。今回は
和食ではなくこちらに。謎解き
王ちゃんにご馳走になりました。
ありがとうございます[るんるん]

そして、しばらくしてからママ
ちゃん達とも合流しました。
席が一緒ではなかったので
食事終わったら搭乗待ちの
椅子の方に移動です[ダッシュ(走り出すさま)]

定刻通りに出発・・・と思い
きや、この日雪が降っていて
翼の上の雪を溶かす?か
なんかで乗ってからしばらく
動きませんでした。

最初はDホテルに向かって
荷物預けて他友人とも合流
してから、シルクに行こうと
思っていたのですがこの調子
だとシルクに直接じゃないと
無理だなと。ただ、問題は
バスの予約をある程度余裕
を持ってしているのですが
ダメだろうな・・・と。混んでる時
は当日何時間も待たないといけ
なくなるし、とりあえず羽田
着いたら、荷物預けしていな
かった謎解き王さんにシー行き
のバスをお願いしました[ー(長音記号1)]

そして、結果15分?20分?
で到着。もうターンテーブルに
荷物出る時間考えると無理だな
と思って、謎解き王さんの連絡
を待っていました。そして元々
の50分後のが取れたよと連絡
がありよかったと、荷物持って
再合流。バスのりばに行くと
2本早いのに乗れたのでシルク
には時間に問題なく着きました[soon]

直接シルク前に変更は言って
あったので、シルク前にみんな
で合流[手(チョキ)]

IMG_0221.JPG

↑ミラコ見るとミラコ泊まりたく
なる[ー(長音記号2)]

IMG_0224.JPG

↑今回、お仕事や用事でのちに
合流する友人達以外9名での
シルク。私達はアラカルトが好き
なので、テーブル2つ3つになる
だろうと思っていたら、個室に
して頂けたみたいです[かわいい]

IMG_0226.JPG

↑みんなでお話しながら食べれる
のいいね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0222.JPG

↑大きな円卓です[晴れ]

まずはドリンク。アルコール
いける方で、エドシック・モノ
ポールを。1回で1本空いちゃ
いました[わーい(嬉しい顔)]

これ、会長に教えてもらい
舞浜で一緒の時はいつも
飲むシャンパンです[手(パー)]

エドシック・モノポールの
エクストラドライはタイタ
ニックで飲まれていた
シャンパンとして有名ですよね[手(チョキ)]

IMG_0227.JPG

↑エドちゃぁ~ん!!状態[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0229.JPG

↑そしてかんぱ~い[バー]

IMG_0231.JPG

↑前菜三種や・・・

IMG_0235.JPG

↑エビのタルタルや・・・

IMG_0238.JPG

↑季節の野菜炒めや・・・

IMG_0237.JPG

↑しゅうまい、蒸し餃子や・・・

IMG_0239.JPG

↑小籠包や・・・

IMG_0234.JPG

↑鶏とモッツァレラのライス
ペーパー包み[かわいい]

これ前回も行った時に無く
その後、友人達が行ったら
あったよ~と言っていて、そして
今回メニュー見てもなく、しょんぼり
だったのですが、キャストさんに
聞いたらどうやらディナーのみ
だったらしく。前回もそういえば
ランチだったと。そして、出来る
かどうか聞いてみてくれるという
事で、出来ますよと。何本ですか?
と聞かれたので、じゃ、5本でと・・・
5本なら大丈夫ですと作ってくれ
ました!久々に頂いたけど美味しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0243.JPG

↑チャーハン(すでにとりわけ
されてしまって。私は飲んでいる
とお米は食べないのでセルフィー
Aのを撮らせてもらいました(笑))

IMG_0240.JPG

↑そして笑味saraの坦々麺。
これ、中に大きなスペアリブ
が入っていて、取りだして切って
食べてくださいという大きさ
でした[ダッシュ(走り出すさま)]

他にも取ったのですが、飲むの
と食べるのに忙しくて[ふらふら]

IMG_0241.JPG

↑シャンパンを2本みんなで空け
て、私はそのあと、ビールを[かわいい]

シルク。やはり好きです。
美味しかったし、楽しかった[黒ハート]

そしてチェックインに向かいます・・・

続きます・・・




スポンサーリンク








スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。