SSブログ

Green Grotto Caves Express 2 [2017 W Caribbean]

息子が珍しく熱を出して
起きてきました。いつもなら
病院行かないというのに朝の
診察に行くというほど具合が
悪いのだろうなと[ー(長音記号1)]

私はやっと写真撮ってきた
のでパスポートの更新の
手続きに。お昼もこの調子
じゃ食べれないというだろうな
と思い、そうだ!スープストック
寄って帰ってこようか?とLINE
すると、うん。というので何が
いいか聞いたら、コーンスープ?
というので、いやいやそんなの
なら近くのスーパーでも売ってる
からとHPから選ばさせて参鶏湯
というので購入。晩ご飯はうどん
すきにしようと思っています[ー(長音記号2)]

もう小さい子供じゃないのだけど
寝込まれると、ポカリはないの?
マスクが切れてるとうるさくて。
私が疲れそうです[ふらふら]

旅行記続きです・・・

写真がほとんどブレています。
やはり暗すぎたのと、手ぶれ
だと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0991.JPG

↑ガイドさんの説明を聞きながら
すすみます[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0994.JPG

↑少し進んでは説明があり
やはり洞窟、結構蒸し暑く
汗かいてました[ふらふら]

IMG_1005.JPG

↑この橋のところで止まった
時に私の苦手1が発生・・・
まったく飛んでいなかったので
気にしていなかったのですが
そうです。いるんだった洞窟に
はコウモリが。ここで上を見て
ごらんって言われた瞬間に
会長に、『コウモリ?』って聞い
て、そして私は見ないように
しました。ダメなんです、見たら
多分鳥肌がずっと立ってると
思うから・・・動物苦手で・・・
会長に聞いたら沢山いたらしい[がく~(落胆した顔)]

IMG_1009.JPG

↑途中、外に出て・・・
ちょっと空気が新鮮な気が・・・

IMG_1015.JPG

↑洞窟ってすごいなと思い
ながら[ー(長音記号1)]

IMG_1022.JPG

↑ここは少し地下?っぽく
降りてきたところにありま
した。ここでも苦手2がすぐに[ー(長音記号2)]

結構急な階段を下りるの
で手すりを持たないとちょっと
足に自信ないと転んじゃい
そうな感じで、仕方ないので
持ったのですが、やはり高温
多湿からか?なんともいえない
コケのような物がついていて。
でも持たないと転んだら迷惑
かけるので、指先で持って
いたのですが、出てすぐキレイ
キレイで手を拭きました[soon]

そして、ここで結構なにおい。
湿気のにおいなのかな?
なんとも言えないにおいが
結構します。これが結構鼻
に残る辛さ[もうやだ~(悲しい顔)]

水が結構透き通っていて
ガイドさんがライトを照らして
くれているのと、設置された
ライトがあるのですが、急に
ガイドさんすべてを切って
真っ暗の中で話し始めました。

そしてもうすぐに苦手3が起こり
もう私は完璧プチパニックです。
何がダメって真っ暗がダメ。
寝るのも真っ暗ダメだし布団
かぶって寝るとかも無理。
パニックおこしすぎたら呼吸
できなくなるんじゃないか?
(今までそんな事はないけど
真っ暗だと息ができない気が
するので)と思い、初めは我慢
していたのですがなかなか長い
間話すので申し訳ないけどカメラ
の液晶で設定の画面を出しま
した。少しでも明りがあると
大丈夫なので。他の人に見える
と申し訳ないので両手で隠し
ながら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1025.JPG

↑鍾乳洞なのですが
完全にブレていて。実物は
きらきらしていました[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1027.JPG

↑ここではガイドさんが数人に
コインを渡して・・・

IMG_1028.JPG

↑もらった人は投げていました[ー(長音記号2)]

IMG_1031.JPG

↑そして、もう帰る方向だと
思った時に現れたリンボーホール
苦手4です[ふらふら]

ええええ・・・ここ通るの???
狭いのダメなんだってと思い
ながら通らないと帰れない
ならと通ってみたら、この
小さい穴、結構な急斜面に
なっていて、カメラを落とさない
ように首にさげていたので
レンズが岩に当らないか気に
しながら、いやだな~と上った
とたん、ちょっと足滑ってしま
って、先に通っていた会長の
腕をガッチリつかむ迷惑[もうやだ~(悲しい顔)]

ごめんよ・・・会長。会長があの
場所に居てくれてよかった。
いなかったら、絶対に転んでる[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、なかなか洞窟すごいです。

IMG_1033.JPG

↑外でもらったジュースが
おいしかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1035.JPG

↑帰りはちょうど、洞窟周辺が
パラパラしていて、港の方は
雨は降っていなかったので
よかったです[手(チョキ)]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。