SSブログ

Green Grotto Caves Express 1 [2017 W Caribbean]

寒いです。
夜中、背中に布団が掛かって
いなかったようで、ゾクゾクして
起きました。あまり温かすぎて
も蹴っちゃったりするのですが
でも、寒いからどうしても温かく
して寝てしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行記続きです・・・

今回のエクスカーションは
Green Grotto Caves Express
という洞窟を見て回るものです。
急遽の航路変更であまり調べず
にいて、1つぐらいはエクスカー
ション入れようと話していて、
こちらにしました。

ただ私、暗所、閉所、高所恐怖症
なので、真っ暗でヘッドライトだけ
とか匍匐前進しなきゃいけないとか
無理だなと思い、時間の制限がある
中(寄港地変わったので、優先に
新しいエクスカーション入れるには
時間がなさすぎて)会長と夜中相談
した時に会長がすぐ調べてくれて
歩いてしかもライトも各所にあり
明るめだよと教えてもらって、それ
なら行けると思いました[手(チョキ)]

(ただ・・・この時は・・・後々の
プチパニっく起こしそうになる
とは思いもよらず[ふらふら]

アナのプレートを持ったクルー
に付いていき、そして現地の
ガイドさんに会います。
この時に少し雨が降っていて
なのに、外で数分ですが待た
されるという。しばらくして
建物の中に入ったのですが
いやいやそれならここで待た
せてくれてもよかったんじゃない?
なんて会長と話していて[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9103.JPG

↑バスに乗り込みます。
大きなバス。しかも綺麗だった
のでよかったです[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9104.JPG

↑ガイドのおばさんが一人
一人チケット確認して腕に
このように巻いてくれました[手(チョキ)]

IMG_0976.JPG

↑出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0978.JPG

↑到着したらみなさんお手洗い
に。私達も行く事にしました[ー(長音記号1)]

IMG_0979.JPG

↑お土産屋さん[exclamation&question]

IMG_0977.JPG

↑どんなのだろう・・・

IMG_0980.JPG

↑そして入って行って、最初に
ネットを渡されて、それを被り
その上にヘルメットをかぶります。

私が不安に思っていたひとつ。
私、子供のころから頭のサイズ
大きいのです。(なので息子も
同じく)体も大きいですが、そこは
今回省いて(笑)
なので、ヘルメットが入るかな?
という不安も。実際前に働いて
いた会社で非難訓練の時にヘル
メット着用で集合っていう時が
あったのですが、またそんな時
に限って、小さいのが置いてある
デスクに座っていたという。
ちょんと乗せた状態で参加した
ので今回も・・・と思っていたら

普通にかぶれた。でもそれでも
不安がる私を見て、現地ガイド
の方が、『そのまま後ろにそって
落ちなかったら大丈夫』と言って
くれて、落ちなかったのですが
爆笑でした[るんるん]

IMG_0987.JPG

↑そして探検スタートです。
ここが最初。確かにライトは
ありますが、写真ほど明るくなく
薄暗いです。写真はカメラの
ISOをかなりあげているので[あせあせ(飛び散る汗)]

そして1時間ほどの探検は
始まりました[soon]

続きます・・・

スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。